男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鶏肉のエビマヨ風で男子学生弁当

0





私がこたつに入ってテレビを見ていると、
長男がそっと手を伸ばしてきて私の二の腕に空手チョップ。


最初は気持ちいいのですが、私をただ気持ちよくさせるのなんて面白くないらしい長男、
次第にその力が強くなり、思わず「痛いっ!」というほどに。


すると満足そうにやめる長男。
Sか(-_-;)



で、私が洗濯物を畳んでいると次男がやってきて、私の二の腕をつまんでは離し、つまんでは離しを繰り返します。


普段から
「すごい二の腕・・・」
とか言われているので、その時はちょっとカチンときて、
「もうっ!どうせお母さんはデブですから。でもちゃんと影で努力もしてるのに!それを知りもしないでそうやってディスるのやめてくれる?!」
と、つい感情的になって強めに言ってしまいました。


すると次男。

「ディスってなんかないよ。遊具だと思って楽しんでるだけ」




遊具・・・だと?

ゆるキャラとかじゃなく、私は遊具なのか?



今日も応援クリックをいただけると喜びます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ











20160407.jpg

【今日の男子学生弁当】
・鶏肉のエビマヨ風
・小松菜の胡麻和え
・ささみとパプリカのポン酢和え
・鶏そぼろ入り卵焼き


今日のお弁当は、エビマヨの味を鶏肉で作ったもの。
エビマヨとか言ってますが、要するに揚げた鶏肉をマヨネーズ・ケチャップ・練乳で和えただけ。
20160407_1.jpg


そりゃぁエビで作れば美味しいですが、エビは加熱すると縮まるから大き目なエビじゃないと寂しい感じになっちゃうし、小さいエビだとそれなりな量も必要だし。

ということで、見た目はエビマヨ、中身は鶏肉という、名探偵コナン風です ←違う



小松菜は昨日のうちに茹でておいたもの。
20160407_2.jpg

朝茹でるのと夜のうちに茹でておくのでは、朝のゆとりが全然違います。
夕飯の片づけをしながら茹で、ゆで汁は洗い物に使って。
こういう流れがスムーズに決まると快感です。

で、茹でておいたものは水っぽくなるので醤油で絞っておきました。
それを朝、胡麻和えにしたものです。



ささみは彩りよくパプリカと、見えないけどしめじとポン酢で和えました。
20160407_3.jpg

ポン酢がなかったので麺つゆと酢ですが。



卵焼きは鶏そぼろ入り。
20160407_4.jpg



今日のお弁当の出来上がり。

20160407_5.jpg





  



まぁなんだかんだいって、息子たちが私に触れてくれるだけで嬉しいのですけどね。
二の腕を触れられるとつい心の中でニヤニヤしてしまいます。

だから痩せられないのよね~という言い訳(笑)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。