男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

サーモンのハーブソテーで男子学生弁当

0



意図せずモードメイクな私。



普段から私のちょっとした変化など気づかないし、
気づいてもそれをわざわざ口に出そうなんて、これっぽっちも思っていいない様子の次男。


その次男が珍しく、
「お母さん、その目の下のクマ、どうしたの?」
と言ってきました。


目の下のクマ?
自慢じゃないけど私はクマってできたことがありません。


何を言ってるんだ・・・?と思いながら鏡を見ると・・・
うわっ、目の周りが真っ黒!!
どうした、私!?



でもすぐに原因がわかりました。

ちょうどこの本を読んだばかりで、アイメイク、特にアイラインの引き方を真似してみたくて仕方なかったのです。




しかし手元にアイラインがなかったので、使っていなかったアイブロウを使ったもんだから落ち方がひどかった(>_<)


次男が言うほどだからよっぽど酷いのだろうけれど、見ようによってはモードっぽいメイクとも言える?




・・・違うわな(-_-;)







今日も応援クリックを頂けると嬉しいです(≧▽≦)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ








20160405.jpg

【今日の男子学生弁当】
・サーモンのハーブソテー
・青梗菜のオイル煮
・しらすとネギ入り卵焼き
・トマトとちくわの胡麻マヨ和え
・くぎ煮


今日のお弁当はサーモンのハーブソテー。
パルシステムで買った、スキンレスサーモンがあったので。
20160405_1.jpg



以前作った、ディルを使ったハーブソテーが美味しかったのですが、
あいにくディルはなかったのハーブソルトで作りました。ハーブが複雑に絡み合っていい香り!


スーパーで売っている鮭は安価で手軽ですが、今日使ったのはスキンレスの上に骨まで抜いてあるという、至れり尽くせりのサーモン。ソテーにもぴったりだし、食べやすくカットしてお弁当に入れるのにもピッタリ。



青梗菜のオイル煮。
20160405_2.jpg

青梗菜があっという間にかさが減り、たくさん食べられる嬉しいオイル煮。
作り方は週末にでも。


卵焼きはしらすとネギ入り。
20160405_3.jpg


本当は桜エビで作りたかったのに切らしていたのでしらすで代用。


彩りにトマトとちくわをマヨネーズと胡麻で和えました。
20160405_4.jpg



義母からのくぎ煮を添えたら今日のお弁当の出来上がり。
20160405_5.jpg





  


でも思い返してみれば、その日は次男に指摘されるまで、宅配便や生協の人と顔を合わせたわけで。

もちろん男性だから気づかなかったかもしれないけど、生協の配達員さんは何度も私の顔を見ていて、それが不思議だったのよね(笑)

しかもそんな日に限って、玄関わきの鏡にタオルがかぶせてあって!
いつもなら玄関を開ける前に一応顔のチェックをしてから開けるのですが、そんなすごい顔をしていた日に限って鏡を見ずに開けてたなんて・・・


そんなものよね、人生なんて(-_-;)






☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
