男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

パクチー栽培キット 全ては美味しいフォーのため

0




五代様(ディーンフジオカ)のファンになって、ベトナムフォーを食す・・・
というコースをたどっている方は案外多いのではないか?と予想しています。


私もまんまとそのコースに乗りまして、今では家でパクチー栽培に至りました(笑)


昨今のパクチー人気を横目で見ていた私。
イエス、パクチーが苦手(-_-;)


フォーを食べるようになっても、パクチーを好きになることはないし、積極的にパクチーと接することもなかろうと思っていました。


ではなぜ栽培をすることになったのか?



それはマミちゃんと出かけた時の事。


「土を買いたいの。タネを撒くから」


ふーん、と思ってホームセンターに行き、手ごろな量の土を見ているマミちゃん。
ところで何を植えるの?と聞いたところ、
「パクチーよ。タネを買ってあるの!」
というので驚きました。

マミちゃんがパクチーを食べるの?あの味が好きなの?


「あら、美味しいじゃない?」


はぁ~、すごいねマミちゃん!気持ちだけは若いよね(ΦωΦ)


室内で栽培するからと、小さい植木鉢と土を一緒に探していたら、栽培キットを発見!



もうこれでいいじゃ~ん!


がしかしマミちゃん的には納得がいかないよう。
タネもあるし、もう少し手をかけて育てたいという気持ちがあるそうな。


ふーん。
じゃぁ私が買っちゃおうかな♪
coriander.jpg


栽培キットの中に入っているのは、タネ・土・袋。
coriander_1.jpg

袋の中に土を入れ、ぬるま湯を入れて土をふやかしてから箱の中へ。
coriander_2.jpg


タネを撒いたらあとは待つだけ!
coriander_3.jpg


説明書によると発芽するまで1~2週間かかるそうですが、
ナント!タネを撒いてから3日後に発芽してた!!
coriander_4.jpg


ピントがずれていますが。

弱弱しいながらも一応コリアンダーの葉っぱの形をしています。
楽しい!



その後の様子。

coriander_5.jpg



わさわさ(*´з`)
この先どんな風に成長していくのか楽しみだなぁ。




しかしうちにはパクチー嫌いしかいないのに誰が食べるのか!?


・・・考えないようにしよう(-_-;)








でもやっぱり育てるということが楽しいですね。
これも面白い(^^♪



ハバロネを育ててみたいな~(*´з`)


私のパクチー嫌いも、フレッシュなパクチーなら大丈夫じゃないか?という希望を持って育ててみます!


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
