男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

【作り置きサラダ】人参とセロリのベトナム風サラダ

0




食事の度にたっぷりの野菜料理をとれるのが理想ですが、なかなかそういかないこともありますね。そんな時に作ってあると便利なのが「作り置きサラダ」。


彩りも美しく味にもちょっとした変化球あり♪のアジア風サラダです。



carrot_celery_vietnam.jpg






クリックで応援をしていただけると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ








【人参とセロリのベトナム風サラダ】

人参    1本
セロリ   1本


a. 酢   大3
  塩   小1/2
  オイスターソース 大1
  ごま油      大1
  砂糖       大1 
  赤唐辛子の小口切り 1本分
  ナツメグ     小1/3


① 人参は千切り、セロリは斜め薄切り。葉はざく切りに
② ①を保存容器に広げ、混ぜ合わせたaをかけ味をなじませる



レシピはこちらの本に載っていたもの。詳しくはこちらをどうぞ。




carrot_celery_vietnam_1.jpg

酸っぱくて甘くてちょっと辛くて、という複雑な味が、なんともアジアンチック。
でも身近な材料で簡単に作れるので、目先を変えたい時にもってこいのサラダレシピですね。


冷蔵で一週間日持ちするそうなので、作り置きしておくと便利ですよ。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  

 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。