男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

レシピ本 熟成サラダ

0





最近は食べ物の「熟成」がキーワードになっているようですね。
そのもとは塩こうじあたりから始まっていたような?

すぐに食べられるのではなく、作って待つ楽しみというのが特徴なのかもしれません。
そんな中、とうとうサラダにまで熟成!?


・・・と、思わず手に取ってしまったこの本。




このサイズのこの手のレシピ本は、さまざまな出版社から発売されていますが、
どれも見ていて楽しいです。

サラダ系ではこの本を持っています。



これも見ているだけでも楽しくてワクワクしてくるのは、華やかな色のサラダだからでしょうか。


ただ、この本の場合は「作ってすぐに食べる」タイプのサラダのレシピ。
野菜は塩をしたり調味料と合わせることで水分が出てくるから、「作り置く」には向いていないレシピでした。


でも「熟成サラダ」は、すぐに食べても美味しいし、日が経つにつれてさらに美味しくなる!という、なんともすんばらしいもの。

特に目新しいものはないのですが、作り方はシンプルだし、目新しいものを作ったところでうちの次男は警戒感を示して箸を伸ばしてくれないので(笑)

そういった意味でも我が家にはぴったりの本でした。


いくつか作ってみましたが、簡単だし美味しいし、とても気に入っています。

私は忙しい主婦・・・というわけではないので、時間のやりくりのために作り置きをする必要はないのですが、それでもこういう副菜がいくつか冷蔵庫の中にあるというだけで、夕飯やお弁当作りがぐっと楽になります。

また、食事作りがマンネリ化してきた時に、ちょっとした変化球で家族からも喜ばれると思いますよ(*´Д`)


楽しいレシピ本に出合えました♪





☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。