男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ディーンフジオカが好きなのでフォーが食べたくなったのだ

0





五代様ロスから、黒縁メガネのドS上司・・・そんなの五代様がいなくなった心の穴埋めになんてならな~い!!



・・・と思っていたのに、すっかりハマった「主任」(*´Д`)
今じゃ五代様が思い出せないくらい、ディーンフジオカさんの記憶は「ドS」(笑)


「ダメ恋」も終わってしまって、今はレディボーデンのCMか、かつお節のCMでしか会えないのは寂しいです。






しかしなんでかつお節・・・?



さて、一時期バラエティー番組でもさかんにディーンフジオカさんが出演している時がありました。

その中で、フォーの食べ歩きをしていたことがありました。それを見ていたら・・・



はい、フォーが食べたくなります。


グルテンアレルギーがあるというディーンフジオカさんは、
米の粉で作られるフォーが命を繋ぐというくらい大事な食べ物だそうで。

もし今後日本で活躍していくのならば、美味しいフォーが食べられることが必須だそうで、
何店かお店を食べ比べしていました。


そんなのをずっと見ていたおかげですっかりフォーが食べたくなったというね(゚Д゚)ノ


とはいえ、本格的なフォーを食べさせてくれる店が近くにあるわけでもなく。
というかそもそも私はちゃんとしたフォーを食べたことがあるのか?いやない。←早


私が食べたフォーって・・・
無国籍料理とは名ばかりの、アレンジされまくりのアジアっぽいランチに、
汁物代わりについてきたフォーとか?

正直、「正しいフォー」を食べたことはないし、すぐに食べに行ける環境でもないし。
自分で作るといっても、食べたことがないから作ったところでその味でいいのかもわからない!


むむぅ・・・でも食べたい、どうしても食べたい。
五代様と同じものが食べたい!


と言うことで。
手に入りやすいフォーを買ってみました。

これと
pho.jpg



これ。
pho_1.jpg

pho_2.jpg


エースコックの「Pho・ccori気分(ふぉっこりきぶん)」はちょうどスーパーで特売だったので買ってみました。


どちらもお湯に入れて煮るタイプ。
早速食べてみたのですが・・・・正直これが美味しいのかどうかもよくわからないのよね(;´Д`)
ほら、数をこなしてないので基準がないというか。


ふぉっこり気分の方は塩味が強くて、良くも悪くも「わかりやすい味」という感じかな。
いわゆるよくあるインスタントのスープの味、という感じ。


麺はもちもちでとっても美味しかったのですけどね。
もしかしたらここに五代様がやっていたように牛肉を乗せたり、野菜をたっぷり乗せると美味しいのかなぁ。

つかそもそも私、パクチーが苦手だからな( ;∀;)


フォー好きの方、手に入りやすいフォーで
「ここのは本格的だよ」
というのがあればぜひぜひ教えていただけると助かります!





☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
