男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

お弁当のおかず 鮭のピリ辛揚げレシピ

2



先日のお弁当に入れた鮭のピリ辛揚げ。
20160316_1.jpg


そんなに辛くもなく、かといっていつもの竜田揚げとは一味違い。
目新しくてしっかり味、お弁当にピッタリのおかずです。



鮭の切り身   1切れ

a酒・醤油・ごま油・長ネギのみじん切り 各小さじ1(大体これくらい え笑)
 豆板醤 少々

① 鮭は一口大に切り酒を振りかけておく
② aを合わせて切り身にもみ込む
③ 片栗粉をつけ揚げる
※豆板醤は好みで加減してください


辛さはお好みで。豆板醤ではなく、かんずりとか柚子胡椒なんかでも面白そう!
今回は皮や骨を取ってあったものを使ったので楽でした。
次男はとても嫌がるのです、歯に当たるのが・・・(-_-;)


今年度のお弁当も残りわずかとなりました。
少しでもお弁当ライフのヒントになれば幸いです。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

ことみ様 says...""
本当に、三学期ってあっという間ですよね!
三学期もあっという間、一年もあっという間・・・
人生もあっという間!?(;´Д`)


確かにご飯を食べ過ぎると眠くなりますよね~。
それを知っていれば学生時代、5時間目は苦労しなかったかも!?
2016.03.22 11:25 | URL | #- [edit]
ことみ says...""
本当ですね
3学期ってあっという間ですね
鮭のピリ辛揚げいいですね
早速明日のお弁当に入れてみます
ご飯がすすみそうですね
でも、実は私のお弁当はご飯は少量です
なぜなら眠くなるからです(><)
鮭のピリ辛揚げの他はおかずがいらないかもしれないですね
2016.03.20 15:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。