男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

簡単豚肉の角煮風で男子学生弁当

0





私は面倒くさいのでスマホにロックをかけていません。
だから次男に勝手にLINEをのぞかれます。

別に見せられないような話をしているわけではないのですが、
夫婦の会話を見られるのはなんだかちょいと恥ずかしいものですね(;´Д`)



そんな私とピヨ彦のLINEのやり取りを見た次男のひとこと。



「・・・バカ夫婦だね(-_-;)」



まぁっ!(゚Д゚)




だが確かに(笑)


piyohikoline.png
piyohikoline_1.png
piyohikoline_2.png
 


もちろん(?)、向かって左がピヨ彦です。


それにしてもピヨ彦のスタンプ使いが的確過ぎて笑えるw
何このスタンプマスターは(*´Д`)








今日も応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ








20160318.jpg

【今日の男子学生弁当】
・簡単角煮風
・煮卵
・浅漬け



今日のお弁当は、時間がかかる角煮を簡単にした「角煮風」のおかず。
仕込み入らずでその日の朝に作れる、お弁当にとても便利なボリュームおかずです。
20160318_1.jpg


使ったお肉はブロック肉ではなく、カレーや酢豚用のもの。
長時間煮込んだり圧力鍋を使ったりせずに簡単に作れます。
20160318_2.jpg


うちの次男は変わった味付けが苦手なので、醤油・みりん・酒といった調味料で味付けしましたが、八角などを使えば簡単ながらも本格的な味になりますね。


青菜を茹でたものを添えたり、白髪ねぎを添えたら立派な夕飯のメインにもなりそうです。

レシピの紹介はお弁当がお休みの日にでも。



茹で卵を角煮風の煮汁と絡めてもいいですが、今日は昨夜から味付け卵を仕込んでおきました。
20160318_3.jpg



レシピはこちら。
Cpicon 煮ないけど半熟煮卵

お弁当なので半熟にはしませんでしたが、家で食べるなら断然半熟で作るのがおすすめ♪


あとは浅漬けを入れたら今日のお弁当の出来上がり。

20160318_4.jpg





  


ピヨ彦ももちろんスマホにロックをしてないので、
帰ってくるたびに私がフリーコインをためて勝手に好きそうなスタンプを入れておきます。


が、お気に入りはゴルゴとハクション大魔王のようで、それ以外はまったく送ってきません。
でも私の世代によく見ていたアニメのスタンプがあると、ついつい欲しくなっちゃいますね。

私が今お気に入りなのは、鬼太郎とマイメロ♥



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。