男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

残り物の唐揚げで親子丼弁当

0





漫画「三月のライオン」が実写映画化されると聞いてから、
なんとか自分の気持ちを盛り上げないようにしようと努力をしてきました。


というのも、これまでも何度も好きな漫画や小説が実写化されてきて、
そのほとんどが原作のイメージよりも興行成績重視、もしくは事務所のごり押しで決められ、
原作を台無しにしてきたパターンをたくさん見てきたから。


今、自分的に一番大事にしている漫画は「三月のライオン」「アシガール」「関根君の恋」ですが、どれも正直言って実写化されて欲しくないと思っていました。


「アシガール」は時間の問題かなと思っています。
読売テレビあたりがジャニーズの誰かを主役で・・・だろうなぁともう諦めています。

若君様のイメージに合うジャニーズならいいのですけどね?
ジャニーズって、その時その時の推しメンがいるじゃないですか。
それがたまたまイメージに関係なくごり押しされちゃったら嫌だなと。

でもまだ実写化の噂はないですね。
「高台家の人々」は・・・もういいや(-_-;)


しっかし三月のライオン。実写化キャスト発表が怖いなぁと思っていましたが、
なんと!!世の中の三月のライオンファンの声が届いたかのように!!



桐山役に神木隆之介くん、キターーーー(≧▽≦)



久々にナイスキャスティングじゃないですかぁ~(*´Д`)
いいね、ほっこりしますね。


そのほかのキャスティングはまだ発表されていませんが・・・
一応私の希望を書いておきます。

もも  なぎさちゃん(しずくちゃんの妹)
島田  佐々木蔵之助
二階堂 濱田岳
じいや オヒョイさん


これくらいしかピタっとくる感じの人、いないなぁ。
あかりおねいちゃんの、ふくふくしたまろやかなイメージの女優さんが浮かばないし、
ひなたちゃんのワタワタした、でもピュアな感じの女優さんも浮かばない・・・

二階堂は濱田岳じゃない感もあるけど、役によってかなり変わるから大丈夫かなと。
「アオイホノオ」の岡田トシオ役なんて最高でした。
hamadagaku.jpg


二階堂のじいや役もオヒョイさんしか浮かばない!
でもオヒョイさんってもう引退したのですよね・・・


まぁ原作の完成度が高すぎると、こんな風に実写化のイメージが沸かないですが、
とりあえず主役の零くんが神木君で良かった。

欲を言えば最近の神木君は零君役にはちょっと育ってきちゃった感があるけど・・・





今日も応援クリックをいただけると嬉しいです(*´ω`*)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ






20160317.jpg

【今日の男子学生弁当】
・残り物の唐揚げで親子丼
・もやしのナムル
・野菜の浅漬け(かぶ・きゅうり・人参)



今日はもらった唐揚げが残っていたのでそれを使って親子丼に。
20160317_2.jpg


うちの長男が帰ってきていることを知ったマミちゃんが、大皿に山盛りに(大げさではなく本当に山盛りでした、笑えるほど)、唐揚げ好きの長男に作ってきてくれたもの。


さすがマミちゃん、やることが破天荒。


でもありがたいですね、親っていうのは。
自分にとってもありがたい存在だけど、孫にもこんなに優しくしてもらえて。


マミちゃんにとって長男は初孫だから、そりゃあもう可愛がってもらいました。
だから今年20歳になる長男はおじいちゃん・おばあちゃんが大好き。

この間もマミちゃんたちとコストコに行く際、
「ボクもおじいちゃんとおばあちゃんに会いたいから行く!」
と言ってついてきたのですから・・・私の妹は
「理想的な孫だね」
と言っていました(笑)

そんな孫だもの、マミちゃんにとって孫の好物の唐揚げを山ほど揚げるのなんて手間でもないのでしょうね。


美味しくいただいたのですがさすがにあまりの量にのこってしまい。
そんな時は最近気に入っている、唐揚げで作る親子丼。
20160317_1.jpg

これは野上優佳子さんが紹介していたおかずのアレンジ方法。
鶏肉から作る親子丼よりも味がはっきりしているのでお弁当に向いていると思います。

特に次男はしっかり味が好きなので、この唐揚げアレンジ親子丼が大好き。
唐揚げが余ることなどあまりない我が家ですが、最近ではあえて最初に取り置いて作ることもあるほどです。


唐揚げだけでなく、玉ねぎ・しめじ・えのきもたっぷりと。







付け合わせはもやしのナムル。
20160317_3.jpg

いつもの通りニンニクは入れずに白コショウで味にパンチを。



もう一品の付け合わせは浅漬け。
20160317_4.jpg

かぶ・きゅうり・人参・かぶの茎を、顆粒の昆布だしを酢・塩で和えたもの。

20160317_5.jpg






今日の刺し子はマミちゃんの新作・柿の花。
kakinohana.jpg


  


原作ファンが多い「三月のライオン」、2部作になるそうです。
2部作・・・なんだか今の映画ってみんなそうね(;´Д`)


「関根君の恋」の関根君を実写化するとしたら誰がいいかな~。
全然浮かばないけど。


でも「聖おにいさん」を実写化するなら、ぜひともイエス役はジョニーデップで(笑)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
