男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鮭のピリ辛揚げで男子学生弁当

0




今好きなCMがああります。
見かけるたびに思わず真似してしまうほど。
それはこれです。







♪からだすこやか茶~ダブル~



なんだかおもしろいですよね、これ(*´ω`*)
すごく好きで見た後は必ず真似をするのですが私が
「からだすこやか茶~」
と歌うと次男が
「ダブル~」
とかぶせてくれます、必ず(笑)


テレビの近くにいる時にも歌ってくれるし、
遠くにいても私の「からだすこやか茶~」が聞こえると遠くから
「ダブル~」
と言ってくれます。


なんだこの親子(-_-;)









今日の元気を注入してね♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ








20160316.jpg


【今日の男子学生弁当】
・鮭のピリ辛揚げ
・五目ひじき
・照り焼き卵
・キュウリとカニカマのわさびマヨ和え



今日のお弁当は鮭のピリ辛揚げ。
豆板醤を使ったちょい辛おかずです。
20160316_1.jpg

刻んだ長ネギを使ったのもポイント。
レシピは週末に紹介してみますね。



五目ひじきは多めに作って冷凍しておいたもの。
20160316_2.jpg

夕飯の時に作ってお弁当で食べて、とちょくちょくひじきの煮物を食べています。
ここから鉄分が摂れると固く信じているので(笑)




白身が全く見えていませんが照り焼き卵。
20160316_3.jpg

作るのが簡単だし、案外照り焼き卵の方がお弁当のおかずとしてはピッタリかも。



キュウリとカニカマをわさびマヨネーズで和えました。
20160316_4.jpg

キュウリはお弁当の作り始めに塩をしておいて、水気をしっかり切っておきました。
わさびマヨ、美味しいよね。

20160316_5.jpg









  


先日実家に行った時、私が鼻歌で
「♪体すこやか茶~」
と歌ったら、隣の部屋で妹が
「♪ダブル~」
と歌ってくれました。さすが姉妹。



からだすこやか茶のかつ丼編CMに出ていらっしゃる俳優は、
モロ師岡さんと浅利陽介さん。

モロ師岡さんのベテラン刑事風の強面でいきなりコミカルに歌いだす面白さと、
綺麗な顔の浅利さんが音程を外すことなく歌い上げる、息ぴったりのCMがお見事。

次のシリーズが楽しみ(*´з`)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
