男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

タンドリーチキンで男子学生弁当

0



マミちゃん、さすが江戸っ子。

よく江戸っ子は「し」と「ひ」使い分けられないと言われていますが、
確かにマミちゃんは私の同級生の「ひろし君」を「しろひ君」としか言えなかった(笑)


そんな江戸っ子マミちゃんにかかると、
「DIY」も「DYI」となるようです。

「私は昔からDYIが好きなのよ」
と言うので「ん?」と思いましたが、そのままスルーしました(*´Д`)


DIY = Do it yourself ですが、
DYI って何をDoするつもりだろう?





マミちゃんは会うたびに突っ込みどころが満載で含み笑いの連続です(*´ω`*)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ










20160315.jpg

【今日の男子学生弁当】
・タンドリーチキン
・エリンギのペッパー炒め
・かぼちゃのソテー
・プチトマトのツナマヨ和え


今日のお弁当はタンドリーチキン。
タンドリーチキンってなんとなく難しそうですが、本格的な部分は省いてなるべく簡単に。
ヨーグルトとカレー粉でなんとかなるもんです、案外。
20160315_1.jpg

タンドリーチキンは少し焦げ目がつくと美味しそうに見えるので魚焼きグリルで焼きました。
と言ってもただ焼くだけだと中が生焼けになりそうなので、最初はアルミホイルに包んで焼き、そのあと仕上げに焦げ目がつくようにちょっと焼いて。

ヨーグルトのおかげなのか?ふんわり柔らかく出来上がりました。




かぼちゃはソテーに。
20160315_2.jpg

彩りにと思ってかぼちゃをチョイスしたけれど、
あら、今日はタンドリーチキンだけで十分彩りが華やか、黄色系の色かぶり(;´Д`)



エリンギは味が染みるように手で割いて軽く蒸し焼きに。
20160315_3.jpg

黒コショウをたっぷりひいて。



赤が足りないのでプチトマトとツナマヨを和えました。
20160315_4.jpg



今日のお弁当の出来上がり。
20160315_5.jpg






  



マミちゃんも妹も、常にQVCを見ているようで、最近買ったものというとそのほとんどがQVCで買ったものばかり(-_-;)

ただ、何を買っても
「たいして美味しくなかったわ」
と言っていたのに、「冷凍アボカドチャンク」はすごく美味しかったそう。

私はQVCではないけれどこれまで何度かいろいろなところで冷凍アボカドを買ってみて、
そのどれもが一度も美味しいと思ったことがなく、やっぱり生にはかなわないと思っていました。

「冷凍アボカドチャンク」のレビューを見ても、私と同じような口コミばかり。
でもマミちゃんと妹は口をそろえて
「これは美味しかったよ!」
と言っていました・・・真実はいかに?




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
