男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

鶏むね肉のシソチーズフライで男子学生弁当

4




鹿に遭遇するピヨ彦。



昔からピヨ彦は動物を探すのが上手というか、
むしろ人間より動物しか見ていないというか(´・ω・`)


特に動体視力はもう驚くほどのもので、
車で走っていても
「あ、今サルがいた」
「あ、今の狸やったで」
とさまざまな動物を見つけて報告します。



そんなピヨ彦なので、ちょっと山にハイキングに行けば小鹿も発見しちゃいます。

shika.jpg





すごいと思うの、この才能。
でもちっとも役に立たないと思うの、この才能(;´Д`)







今日もクリックをいただけるとピヨ彦も喜ぶと思います。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ











20160314.jpg

【今日の男子学生弁当】
・鶏むね肉のシソチーズフライ
・ピーマンのナムル
・ツナと長ネギ入り卵焼き
・きゅうりの浅漬け



今日のお弁当は地味な見た目ですが・・・( ;∀;)
でも味は保証付き。どれを食べても満足いく味となりました。

なぜそれがわかるのか? すべて味見したから(笑)
まずは鶏むね肉のシソチーズフライ。
20160314_1.jpg

鶏むね肉を薄くそぎ切りしつつ、最後までカットせず止め(要は中にシソチーズをサンドするため)、再度そのすぐ隣を薄くカットする、という方法で作りました。

だからむね肉の場所によってカツのサイズにばらつきあり(゚Д゚)ノ
ただどうしてこのやり方をしたかと言えば、薄くして揚げやすくしたかったから。

この薄さならパンにサンドしても美味しそう(*´з`)
シソとチーズは本当に相性抜群ですね。



ピーマンのナムル。
20160314_2.jpg


ナムルというとニンニクを入れるイメージがありますが、
コショウをしっかり効かせてごま油を入れることで、ニンニクなしでもパンチのある味に。
胡麻もたっぷり入れました。

コショウと書くとつい頭の中はハリウッドザコシショウが浮かぶ・・・(-_-;)



卵焼きはたっぷり具を入れたおかげで立派なおかずの一品になりました。
20160314_3.jpg

ツナと刻んだ長ネギが良い出汁を出してます。
塩と酒だけの味付けですが旨味は十分。


キュウリの浅漬けを入れたら今日のお弁当の出来上がり。


20160314_4.jpg





  



でも私が髪を切ったって全く気付かないというね。
動いてないのに! 目の前にいるのに!!


そんなピヨ彦、マメ男です。


山登り、おにぎり握ってルンルンの様子🎶

onigiribentou.jpg


コンビニ弁当は買わない派 キリッ(。-∀-)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-4 Comments

みらこ様 says...""
みらこさん、いい人だ(笑)

あるかな・・・あるよね・・・あるか!?(笑)
2016.03.15 13:58 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
そんなことないんですよ!
そのピヨ彦さんの能力、必要な仕事があるんですよ(笑)
2016.03.14 12:19 | URL | #- [edit]
そら様 says...""
コンビニ弁当は買わない、外食はしない、これはピヨ彦実家の昔からのことなんです。
義母はマメで、どこかに出かけるというとささっとお弁当を作ってくれる人なので、
ピヨ彦も自然と「お弁当は買うものではなく作るもの」という習慣が身についたのでしょうね。
すごいですよね。
そらさんも偉い!!(≧▽≦)


写真のおにぎり、ピヨ彦に確認したら実は「おにぎらず」なのだそう。
でもピヨ彦いわく
「おにぎらずはおにぎりじゃない!」
とお気に召さない様子。

だけど楽だからついおにぎらずを作っちゃうのだそうですよ(笑)
2016.03.14 11:35 | URL | #- [edit]
そら says...""
コンビニ弁当は買わない派
パチパチパチ~拍手です!
美味しいと思いますよ現代の進化だと思いますよ(と一応タテマエw)
本音は・・・
なんかやっぱり化学調味料の味がするごはんが苦手なアタシです
おうちで炊いたごはんでにぎるおにぎりが最高!!
2016.03.14 11:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
