男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

今週のお弁当献立とペリカンのパン

2





先日のお弁当に使ったペリカンの角食。
pelican.jpg

pelican_2.jpg

pelican_3.jpg

みっちり詰まったどっしりと食べ応えのある食パンでした(*´з`)
外はカリッと、中はもっちり♥ それにはやっぱりバタートーストが美味しい!
pelican_4.jpg

このトーストを食べられると思うと、しばらくは朝食が楽しみになりました。


それでは一週間のお弁当の献立です。




3月7日
薄切り肉ポークチャップ弁当
・薄切り肉ポークチャップ
・人参の甘辛煮
・かぼちゃの煮物
・キャベツとキュウリの浅漬け
・卵焼き




3月8日
ひつまぶし弁当
・ひつまぶし
・かぼちゃ煮の胡麻和え
・マカロニサラダ




3月9日
豚肉の味噌炒め弁当
・豚肉の味噌炒め
・青海苔入り卵焼き
・高野豆腐の含め煮
・かぼちゃのソテー




3月10日
カツサンド弁当
・カツサンド
・コンソメスープ




3月11日
めかじきの揚げ煮弁当
・めかじきの揚げ煮
・エリンギのベーコン巻き
・温野菜のおかか海苔和え
・ツナタママヨ





でした。

いよいよ学年末、お弁当作りも今年度はもう少しで終わりです。
今週も楽しくお弁当を作りましょうね(^-^)





☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

さとう様 says...""
さとうさん、一日お疲れさまでした♥
ダウントンアビーは楽しめたでしょうか?(知らなかったです、見てみたいな!)

だめだめ弁当、私も未だにそうですよ。
作っているときは一生懸命だし、献立もあれこれ考えたつもりだけど、
いざお弁当に詰める段階になると、一品足りない!とか色が被った!とか。
何年作ってんだ?と悲しく自分にツッコむこと多し( ;∀;)

そんな時は、手元にあるお弁当のレシピ本などを見て普段作らないようなものを作って新鮮さを出したりしています。
さとうさんのお弁当のそんな「新風」にメカジキの揚げ煮を作ってもらえて本当にうれしいです(^-^)

そう、もう2年、うちは3年です。
そのあとはもしかしたらピヨ彦の弁当があるかもしれませんが、息子に作るお弁当はあと3年。

そう思うと落ち込んでる暇はないかも!?(笑)

さとうさん、今日も明日もあさっても、楽しくお弁当を作りましょう!
ダメダメでも、上手にできた時も・・・ね!
2016.03.14 11:32 | URL | #- [edit]
さとう says...""
はあ、今日も一日終わりました。今月はなんだか私の体力が落ちてたのか、だめだめお弁当が続きまして・・・。とうとうクラスメートからダメだしされたという悲しい報告が高1坊主からあったという・・・。
いかーん!と、以前から作りたかったメカジキの揚げ煮を作りましたよ。空っぽで戻ってきたお弁当箱、久々だ。
さてさて、今日は週1のお楽しみ、NHKの「ダウントンアビー4」を見なくちゃだわ。(kotoriさん知ってます?)
うちもあと2年はお弁当作らねば、てか、もう2年しかないんだなあ・・・。
2016.03.13 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。