男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ペリカンの角食パンでカツサンド弁当

0





マミちゃん、ミシンを買う。


マミちゃんが所有する電気ドリル(とよく切れるのこぎりとミノ)のおかげで無事こたつを治すことができたのは以前お伝えした通り。


しかしマミちゃんが本当に得意なのはDIYよりも裁縫。
昔、洋裁学校に通っていたこともあって、私や妹が子供の頃に着ていた服はみなマミちゃんが作ったものでした。

もちろん服のデザインもまみちゃん。
洗練されたデザインの服たちは、子供心に私の自慢でもありました。


でも今は生地を買って作るより既製服を買った方がはるかに安い時代。
マミちゃんも服を作ることは全くなくなりました。



が、なぜかミシンへの興味が尽きないようで。
一緒に出かけてもミシンのコーナーがあると張り付いていました。

ちなみにうちにあるミシンはマミちゃんのおさがり。
「うちは新しいの買ったからあげるわよ」
と言われもらってきて15年経ちますが、私が使ったのは2回くらい(;´Д`)



何を作っていたのかは全くもって不明ですが、
暇な毎日を趣味で埋められるのならいいだろうと思っていました。

がしかしなぜかまたミシンを買い替えたのだとか(笑)
その理由は・・・



「QVCにやられたわ」



QVCで紹介していたミシンがとても魅力的だったらしい(-_-;)


が、何度も言います。


ミシンでいったい何を作っているのか、と。









今日も応援クリックよろ!です^^
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
ものすごーくやる気にさせてもらってます。ありがとうございます(*´ω`*)










20160310.jpg

【今日の男子学生弁当】
・カツサンド


【今日のスープジャー】
・コンソメスープ



今日は嬉しいいただきものを使ってカツサンド(^^♪
20160310_1.jpg


あの人気のパン・ペリカンの角食~(*´ω`*)
持つとどっしりと重いほどみっちり詰まった食パン。

トーストした方が断然美味しいそうなので、軽く焼いてカツをはさみました。
20160310_2.jpg


紫玉ねぎのスライスとコーンを入れたキャベツの千切りもたっぷりと。
揚げたてのカツをソースに浸してジュッという音も聞き、朝からいいことありそう(笑)


とても小さいサイズなので、薄めに4枚にカットし4切れ作成。
折り畳みのサンドイッチケースにぴったりと入りました。気持ちいいほどに。




スープは野菜室にあった野菜を適当に刻んだコンソメスープ。
20160310_4.jpg


キャベツ・玉ねぎ・人参・ソーセージをオリーブオイルで炒めてコトコト。


20160310_3.jpg





  


私が知っている限り、マミちゃんがミシンを使うのって
刺し子のさらしをふきんに仕立てるための端縫いをしてることしか知らないのだけど・・・


でも、いつまでもこんな風に自分のやりたいことをやり続けていることが、
マミちゃんの元気の源かもしれませんね。




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

 

 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。