男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

豚肉の味噌炒めで男子学生弁当

0





またまた面白いCM!





初の「武将本人を広告する動画」だそうです(笑)

「※故人の感想です」っていうのがシュールw








 


応援クリックをお願いしている春です。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ







20160309.jpg

【今日の男子学生弁当】
・豚肉の味噌炒め
・青海苔入り卵焼き
・高野豆腐の含め煮
・かぼちゃのソテー


今日のお弁当は豚肉の味噌炒め。
20160309_1.jpg

ちょっと味噌が入るだけで料理はぐっとコクが出ますね。
今日のたれは味噌が前面に出ていますが^^;

レシピはこちらの本から。



地味ぃな本ですが、やっぱり頼りになる婦人之友社のレシピ本。
昭和な雰囲気が居心地いいです(笑)

作り方は週末に紹介しますね。


卵焼きはたっぷりの青海苔入り。
20160309_2.jpg

海藻ってつい足りなくなりがちなので、こんなところでせっせと摂取。


高野豆腐の含め煮。
20160309_3.jpg


そういえばこの間、テレビで「乾物をヨーグルトで戻す」っていうのを見たけれど、
高野豆腐をヨーグルトで戻すってどんな味なんだろう・・・
興味深々。



あとはかぼちゃのソテーを入れたら今日のお弁当の出来上がり。

20160309_4.jpg




  


こういう「耳の残る系」は困りますね・・・
すでに私の頭の中は
「♪ 武将と言えば三成~ 1!5!6!0!滋賀県生まれ」
がぐるぐる回ってるし ←しかもほんのりチープw


無駄に三成が生まれた年を覚えちゃいそうです(-_-;)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
