男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

サバの竜田揚げで男子学生弁当

0




今日から3月って!
毎度のことだけど早いなぁ・・・
ついこの間までおせち料理のことであれこれ話していた気がしますが。


高校では今日が卒業式の方も多いのでしょうか。
ご卒業、おめでとうございます。


でもうちもそうでしたが、大学の合格発表がまだなので、
正直卒業式はどうでもいいという気持ちでした。
それよりも合格発表の事のほうが気になっていたし、もしもの時のために今後のことを考える方が先だったし。

気が気じゃなかったな~。


一年前のことですが、なんだかすごく昔のような気がするし、でも他の日に比べてよく覚えている日だし。

どちらにしても記憶に残る日になることは間違いないでしょうね。



春の応援クリックキャンペーン中です!よろしくお願いします~^^
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ







20160301.jpg

【今日の男子学生弁当】
・サバの竜田揚げ
・プチトマトのチーズ焼き
・焼きブロッコリー
・だし巻き卵


今日はサバの竜田揚げ。
20160301_1.jpg

次男が鶏唐揚げの次に好きなおかずらしい(゚д゚)!
竜田揚げっていうのが好きなのだろうなぁ。
美味しいよね、竜田揚げ。
生姜をしっかり効かせました。


簡単な一品、トマトのチーズ焼き。
20160301_2.jpg

アルミカップに半分にカットしたプチトマトを入れチーズをぱらり。
・・・と、ここまで夕飯作りと並行してやっておいてラップをかけておいたという。

朝に楽をする気満々です。


茹でるよりも断然美味しくて気に入っている焼きブロッコリー。
20160301_3.jpg

旨味が凝縮しています。
茹でブロッコリーは色がきれいで、焼きは見た目が悪いですが、味はこちらが好み。
オリーブオイルで蒸し焼きしています。


あとはだし巻き卵を入れたら今日の簡単弁当の出来上がり。

20160301_4.jpg



  


この三年間、お弁当作りをしたお母さん、本当にお疲れさまでした。

きっともうすでに少し寂しくなっているのではないでしょうか?
でも大丈夫です、すぐにお弁当を作らないで済む朝の喜びの方が上回ります(笑)


忙しくて毎日お弁当を作れなかった・・・と後悔しているかもしれないお母さん、
大丈夫、案外数少ないお弁当のほうが子供の記憶に残っているかもしれません。


何はともあれ、子供のお昼を三年間満たしたお母さんたち、偉い!
あまり褒めてもらえないでしょうから私が褒めます。本当に偉い!頑張りました!!
花丸ですよ、それも大きな花丸。
その隣には「大変よくできました」と書いておきますね。

お母さんが朝早くから頑張って作ったお弁当の記憶は、きっと子供たちのこれからに、どんな形であれ受け継がれていくと思いますよ。

そんな記憶のバトンタッチができただけでも、重要任務が一つ完了です☆





☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。