男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ぶりの塩焼きで男子学生弁当

0




昨日の夕飯。

買い物に行かずにあるもので・・・と思い、

・イカの刺身(パルシステムで買ってあった冷凍)
・キャベツと卵の中華炒め
・大根と鶏肉の煮もの
・蒸し鶏とセロリのサラダ
・味噌汁

を出しました。

確かにまぁ・・・ドカンとしたメインがなくてちょいと地味な夕飯かなとも思ったのですが、
毎日毎日ごちそうばかり食べるのはよくないと思い直し、
「今日は粗食の日」と割り切りました。


しかし案の定次男は食べ終わったあとにピザトーストを作って食べてるし!

それだけならいいけど、夕飯に出た自分の嫌いなものを一切食べずだったので。
なんか腹立つなぁ。


がしかし!
今朝魚焼きグリルを開けてビックリ。


昨日、次男のおかずにと思って焼いた魚がそのまま残ってた・・・( ;∀;)


なんだ、悪いのは私だったか(-_-;)








20160226.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ぶりの塩焼き
・いんげんのベーコン巻き
・もやしと人参のナムル
・大根と鶏肉と卵の煮物



今日のお弁当はちょこちょこしたおかずをあれこれと。
まずはぶりの塩焼き。
20160226_1.jpg

輪切りのレモンを乗せてみました。ホントはかぼすが欲しかったのだけど。


いんげんのベーコン巻き。
20160226_2.jpg

ちょっと高いけど、スーパーで売っているベーコンで作るより断然おいしい、
パルシステムのベーコンで作るベーコン巻き。

まず厚みが全然違います。
厚みがあるからうまみもあるし食べでもあります。


もやしは人参とナムルに。
20160226_3.jpg


この間買った、ごますり器を使いたくて。
100均で買ったものですが、以前からずっと買おうか迷っていたのと同じタイプだったので。




初めて見たのは四国に行った際にうどんを食べに入ったお店。
こんなのがあるんだね~とピヨ彦と盛り上がりました。
それからずっと気になっていたのです。


これが、ちょっとすりごまを使いたい時に超便利!
すり具合も、これまですり鉢ですっていたのとは違う感じで新鮮。
なにより手軽でおすすめです。



大根大量消費に鶏肉と煮物に。
20160226_4.jpg

茹で卵もあったので一緒に入れて煮ました。
味が染みるまでもう少しかかるかな。


20160226_5.jpg




  



よくやる「うっかり忘れあるある」、
第一位は
「次の日の朝、電子レンジの中から発見」、
第二位は
「次の日以降にオーブントースターの中から発見」、
そして第三位が魚焼きグリルの中ならこんにちは!でした。


カリッと焼いて、その後はグリルの中で蒸し焼きにしよう、
な~んてうっかり思っちゃったのが悪かったのね(-_-;)




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
