男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

野菜の肉巻きで男子学生弁当

0




我が家の庭、今はこんな感じになってます。
猫だらけ(*^-^*)





nekoatsume_20160224.jpg

仮想空間の庭ですが。
実際にこんなに野良猫が来たら困ります。

どの場所にもみっちり猫がいたので、嬉しくなって思わずスクショを取りました。
可愛い~(*'ω'*)






20160224.jpg

【今日の男子学生弁当】
・野菜の肉巻き(いんげん・人参)
・ディルと粉チーズのオムレツ
・白菜と油揚げの煮もの


今日のお弁当は薄切り肉が残っていたのでそれを使って肉巻きに。
20160224_1.jpg

中に巻いた野菜はいんげんと人参。
いつもは薄切り肉一枚で野菜を巻いていますが、今日は薄切り肉を三枚並べて茹でた野菜を巻きました。
このほうがお弁当に入れた時、カットした面が出てきれいですね。
でも自分的に作りやすいのは一枚ずつのほうかな。


サーモンのマリネを作った時のディルが残っていたのでオムレツに。
20160224_2.jpg

粉チーズを入れてコクを出しました。
ハーブ類は使い慣れていないのであまり登場することはないですが、
これからは家族の様子を見ながら(新しいものが苦手な人間が多いので)使っていきたいな。


白菜が美味しい季節の煮ものです。白菜と油揚げの煮もの。
20160224_3.jpg

汁まで美味しい煮ものですね。
でも次男のお弁当なので油揚げメインに入れました。


20160224_4.jpg



  


でも実際には囲炉裏のふちには怖くていさせられないですよね。
猫に対しても親ばかになる気満々です。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。