男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ホタテフライで男子学生弁当

2




最近、J-waveからよく流れてくる曲で、
「ん!? なんだなんだ、この素敵な歌声と素敵な曲は!?」
と思うことが何度かありました。

多分そのたびに曲は違っているのだと思いますが、
もうまんまと私が大好きな雰囲気の路線のアーティストです。


そしてそのたびに
「これはもしや・・・?」
とピンときていると、あぁぁ、やっぱり大橋トリオ(^^♪

なんだなんだ、やっぱり好きじゃないかこれ。

というのも、一年前くらいにキリンジの話を書いたときにコメントで麻子さんが、
「コトリさんは絶対に大橋トリオが好きなはず!」
と言ってくださったのが、ずーっと頭の端っこに引っかかっていたのです。

その時も何曲か聞いてみて、
「あぁ、好きな系統だなぁ」
と思ってはいたのですが、何ぶん他のアーティストの曲を聴くのが忙しく(笑)

そんな激聞きも(そんな言い方あるのか?)今は定着し、
そんな心の隙間にスッと入ってきたのが大橋トリオだったというわけです。


ラジオから流れていたのはこの曲。




今さらですいませんですが、いいですね~(*'ω'*)
曲も声もアレンジも、全部好きかも。

キリンジは継続しているとはいえ兄弟バンドとして今後の期待はできないけれど、
大橋トリオはこれから新作が聞けるというだけでも嬉しいな。





20160223.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ホタテフライ
・しいたけのチーズ焼き
・かぼちゃの塩こうじレモン煮
・牛しぐれ煮


今日のお弁当は見ての通り、濃いぃ内容となりました。
箸休めなし(゚д゚)!

まずはホタテフライ。
20160223_1.jpg

ホタテは長男が好きだったのでよくお弁当に入れていましたが、
次男はホタテの卵巣の部分が苦手で嫌がるので、全く作らなくなりました。

が、今日はその部分を外しても大きな貝柱だったのでフライにしました。
長男はホタテの照り焼きが好きでしたが、照り焼きだとかなり大きなホタテを使わないとちんまりしちゃうのですよね。


そういえば長男、今思えばホタテの照り焼きやいかめしが大好きでした。
磯の香りのする照り焼き味が好きなのかな?


先日の大きなしいたけほどではありませんが、立派なきのこがあったのでチーズ焼きに。
20160223_2.jpg




肉厚だったので少しだけ厚みを削りました。
中には醤油がたらりんちょ。


で、その立派なシイタケの軸はホタテと一緒にフライに。
20160223_3.jpg

多分、見ても食べてもしいたけの軸だなんて次男は気づかないと思われます。




塩こうじレモンの味にはまっているのでかぼちゃ煮。
20160223_4.jpg

う~ん、爽やか(*^-^*)
私の中のレモンブームはまだまだ続きそう。


昨日の牛肉とれんこん炒め、れんこんだけつまんで食べて牛肉が残ったので、
もう少し甘辛く煮詰めてしぐれ煮に。
20160223_5.jpg

ドーン。

ね? 箸休めのないお弁当でしょ( ;∀;)


20160223_6.jpg





  


ということで、多分このブログを読んでくださっている中には大橋トリオ好きの方が多いと思われるので(?)、おすすめのアルバムや曲があったら教えていただけると嬉しいです。



これを買っちゃうのが手っ取り早いのだろうけど・・・
高いよね(;´Д`)



くふふっ。


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

鍵コメ様 says...""
鍵コメさん、いいですよね~(*´з`)
そう、耳障りがいいんですよね。
弱った体にも優しい、的な? 弱ってないのだけど(笑)


おやっ、寂しいお弁当ライフは私も同じです!
うちはまだ三年ありますが・・・その後はどうなるだろう?

それにしても次男くんは母的にちょっと寂しいし、心配のタネも増えますね。

兄樹・・・背も大きいけれど横幅もしょっちゅう変わってますね(笑)
昨年の夏には随分痩せてたけど、今はどうなんでしょw
2016.02.24 11:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.23 19:55 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。