男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

コーンクラムチャウダーレシピ

0





少し前のお弁当でスープジャーに入れたコーンクラムチャウダー。





これ、パルシステムで注文したクリームコーン缶の書いてあったレシピで作ったもの。

 
コーンスープは作ったことがあるし、クラムチャウダーも作ったことがある、
その両方とも美味しいのだから、その二つが一緒になったら不味いはずがない★


ということで、作り方はとっても簡単、美味しいコーンクラムチャウダーのレシピです。



4~5人前

・じゃがいも 1個
・玉ねぎ   1個
・ベーコン  50g 
・あさりの水煮缶 220g
・バター   12g
・コーンクリーム190gと倍量の牛乳
・固形スープの素 1個
・塩胡椒


① じゃがいも・玉ねぎは角切りに、ベーコンもカットしバターで炒める
② 水を切ったあさりとコーンクリーム、倍量の牛乳と固形スープの素を入れ煮る
③ 塩コショウで味を整えたら出来上がり

20160127_5.jpg

簡単だから思い立ったらささっと作れますね。
缶詰は保存できるから買っておくと何かと便利ですね。


コーンクリームが入っているから甘味があり、小さなお子さんにも食べやすい味です。
旬の牡蠣なんかを入れたらグッと大人の味になりますね。
受験の追い込みで頑張っている学生さんの夜食にもピッタリかも。


春まではもう少し、でも寒い日はこんな簡単スープで暖まってくださいね。





☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
