男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

豚肉の生姜焼きで男子学生弁当

2




いやだ・・・


そりゃあ、ちょっと気になって「YES!高須クリニック」の院長・高須先生のことを調べたのは確かです。

なんでも恋人wの西原さんが出した漫画が売れてて店頭にないらしい!



レビューを読むと意外や意外、「泣ける!」と大評判で、皆さんそろって
「最近の西原さんの著書の中では一番!」
とおっしゃる。

え~っ、読んでみたいじゃ~んと思いつつ、高須先生のツイッターを遡って読んでみたり、
そりゃいろいろやったりはした。


だからといって、
パソコンを使うたびにあちこちに出てくる高須クリニックのバナー・・・


克弥、めっちゃカッコつけてるし!


克弥が気になり過ぎて、何を検索しようとしていたか忘れること度々。
大変困っています。





20160218.jpg

【今日の男子学生弁当】
・豚肉の生姜焼き
・ポテトサラダ
・人参の土佐煮
・プチトマト



今日は豚肉の生姜焼き。
20160218_1.jpg


ヒラヒラした薄い肉を使った生姜焼き。私は厚みのある肉で作る生姜焼きより断然こちらが好き。玉ねぎとしめじも一緒に炒めました。

肉と玉ねぎはあらかじめたれにつけておいたので味がしみ込んでいる系。
焼いている途中でしめじを入れました。



ポテトサラダは下味が決め手でぐんとおいしくなりました。
20160218_2.jpg


その下地とは、有元葉子さんのドレッシング。
いつもは茹でたジャガイモをつぶして酢で下味をつけるだけですが、
今回は有元レシピの玉ねぎドレッシングで下味をつけました。




これがとっても美味しい!
もともとドレッシングとして完成している味のものを下味に使うから、
ベースの味がしっかり決まるのでマヨネーズはほんのちょっとだけ風味を足した程度。

黒コショウが合うポテトサラダとなりました。


人参は土佐煮に。
20160218_3.jpg

めんつゆで煮た人参、仕上げに鰹節をぱらりと混ぜるだけの簡単おかず。

20160218_4.jpg



  


そんな克弥ですが(どんな克弥だ)、
発言は大胆なものが多いですが、根本的にピュアな人なんだなぁと思います。

素敵な老人(笑)


これまで苦労ばっかりして来た西原先生、良かったね、ホント。




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

鍵コメ様 says...""
鍵コメさん、いつも見てくれてありがとうございます!
嬉しいです^^

大相撲の千秋楽は、私もついつい観客を見て芸能人を探しちゃいます(笑)
海老蔵さんがいた時には笑っちゃいました。
熟年カップルの相撲観戦、見たいなぁww
2016.02.19 15:55 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.18 18:43 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
