男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ピーマンの肉詰めで男子学生弁当

0




雑誌・LEEや、ハグオーワーで活躍しているモデルの雅姫さんを知らないピヨ彦。
まそりゃ当然。


でもその雅姫さんの旦那さんが元サッカー選手で、
「森っていう人だよ」と言ったところ

「!!! 森敦彦やろ!? 日本代表だったゴールキーパー!」
と興奮気味に話しだしたのでこちらが驚きました(;´Д`)



雅姫さんはよく知ってるけど、正直森ちゃんのことはどうでも良かったので(笑)
フルネームもポジションも全然知らないので調べてみた所、ピヨ彦の言った通りでした。

なんで?なんでそんなによく知ってるのか?

昔自分がサッカーをやっていたわけでもないし、
そもそもピヨ彦はどちらかとえばサッカーがあまり好きじゃなかったはずだけど。


でもラグビーワールドカップの時は夜中に起きて見ていたらしいし、
この間の日韓戦も起きて見ていたそうな。

何でそんなに急にスポーツ観戦好きになったのか?






20160217.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ピーマンの肉詰め
・小松菜の海苔和え
・煮卵
・きんぴら


今日のお弁当はピーマンの肉詰め。
20160217_1.jpg

こういったひき肉を使ったお弁当の前の日の夜は、ほとんどが同じくひき肉料理の事が多いです。

晩ご飯を作りながら、ついでに次の日のお弁当のおかずを仕込んでおく・・・という感じ。
ちなみに昨日は白菜とひき肉の蒸し煮を作ったので、ひき肉のたねをお弁当用に取り分けました。

同じ手間で違う料理を二品作る、こういうことが出来ると手を抜くのが上手くなったなぁ・・
じゃなくて、段取り上手になったなぁと思います。


ピーマンの肉詰めも夕べの白菜の蒸し煮も、ハンバーグ種は有元レシピで。



小松菜、高いですね。でも仕方ない。健康費です。
20160217_2.jpg

茹でて醤油で和えたら海苔をパラリ。
値段も高いが栄養価も高い ←上手いこと言った


煮卵、だいぶしみてきました。
20160217_3.jpg



きんぴらは作るのが久しぶりのような。
20160217_4.jpg

細く切ってみました。
個人的にはごぼうも人参も太く切って田舎風な感じのきんぴらが好きですが、そんな気分だったので。

20160217_5.jpg






  



ピヨ彦が森ちゃんをよく知っていたのは、もしかしたら森ちゃんが兵庫県出身だからかも?
自分と同じ出身の人って覚えてるものだものね。


雅姫さんと森君は確か昨年あたりに結婚20周年を迎えたとブログに書いてあったような・・・
って、あれっ、今ウィキペを確認したら、1995年に結婚と書いてある!
私とピヨ彦と一緒♥
実は昨日が結婚記念日だったのですよ、私たち(*'ω'*)

しかも学年は違うけど子供が生まれた年も一緒で、なんか嬉しいなぁ~。
雅姫さんご夫妻と共通点があってちょっと嬉しい今朝でした。




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。