男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

チキンのトマト煮で男子学生弁当

0




この寒いのに!
家の中でも朝なんて白い息が出るのに!!

こたつが壊れた・・・


さてどうしよう?と思ってあれこれ考えたのですが、
結局こたつの買い替えではなくて、温熱ヒーターユニットの交換にしようかなと。

これ。




ただ、どれもうちのこたつにはピタッと収まらず、
レビューを読むと「電動ドリルで穴を開ければOK」とあります。


電動ドリル・・・キリならあるけどなぁ・・・さすがにそれじゃ無理だよね・・・

どうしようどうしようと考えてフト、そうだ!と思い実家に電話。
父が出たので
「そっちに電動ドリルある?」
と聞いた所、父は
「俺はそういうのわからないからお母さんに代わるよ」
と。


電話の向こうからは二人のやりとりが聞こえてきます。
父「コトリから電話で、電動ドリルがあるかって」
母「電動ドリル?」

その後受話器を取るなりいきなりの
「あるよ」


田中要次か。




何が驚いたって電動ドリル、実家では父ではなく母担当ってこと。






20160215.jpg

【今日の男子学生弁当】
・トマトのチキン煮
・粉ふき芋
・卵焼き


今日のお弁当はトマトのチキン煮。
この手のものを作るのは珍しいのですが、すごく簡単でいいですね。
20160215_1.jpg

ブラックオリーブとスライスマッシュルームが入っていますが、
マッシュルームは溶け込んじゃっています、残念。
20160215_2.jpg


で、このおかずにあうものはなにかな~って考えても、浮かぶのは粉ふき芋だけ。
20160215_3.jpg

粉ふき芋・・・小学校の調理実習だわね。
しかも粉、ふいてないし。


あとは卵焼きや茹で野菜を入れたら出来上がり。



20160215_5.jpg




  


さすがに私も驚きましたけどね^^;
あるんだね、電動ドリル。そしてそれは何に使うのか?


ピヨ彦が帰って来た時にとりつけてもらおうと、
「実家に電動ドリルがあったから」
とLINEで伝えた所、
「さすがだね、お母さん」
との返事。


うん、誰でもそう思うよね。

実家の物置はマミチャンのドラえもんポケット。
頼りになるわぁ。

ついでにケルヒャーも借りてこようっと。
「助けて~、マミえも~ん!!」



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。