男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

八色天恵菇(やいろてんけいこ) 厚いにも程があるしいたけ

4




スーパーで見かけて以来、気になって気になって気になって仕方がなかったものを、ついに買って帰りました!

じゃじゃん、これ。
yairotenkeiko.jpg



ん? 読めないし(๑⁺д⁺๑)
yairotenkeiko_1.jpg



なんでも「やいろてんけいこ」と読むのだとか。
大物演歌歌手みたいだね(๑•̀ㅂ•́)و✧   



そして笑っちゃうのがこの大物演歌歌手・・・じゃない、しいたけのキャッチフレーズ!!

yairotenkeiko_2.jpg




「厚いにもほどがある」  


このキャッチフレーズ、インパクトあり過ぎ。
中森明菜のデビュー当時のキャッチフレーズが
「ちょっとエッチなミルキーっこ」
だったくらいの破壊力♡



袋から出してみた。

yairotenkeiko_3.jpg



大きさが全然わからん。


比較してみた。

yairotenkeiko_4.jpg



比較対象物、悪すぎ。
これはどうだ。

yairotenkeiko_5.jpg


柚子の大きさもそれぞれだわな。
じゃぁこれは?

yairotenkeiko_6.jpg


ヴァセリンが全ての家庭にあるとは思えないからあかーん。

yairotenkeiko_7.jpg


創味シャンタンもビミョー・・・
どれもしいたけの大きさを上手にあらわせてないし(-_-;)


こうしてみると、全ての家庭に必ずある比較対象物って意外にないことに気付きました。
昔だったら絶対にマッチ箱かセブンスター?



って、いやいやいや、比較対象物の話じゃなくて大物演歌歌手の話 ←もはやこれでOK


どうやって食べるのかなぁ~と検索してみた所、
やはりその肉厚っぷりを活かしてステーキ風に食べみたけど、その美味しいことったら!!
衝撃的な美味しさでした。


好きな人にはたまらん歯ごたえ!
生の状態で切る時に、

「サクッ」
っていう音がもうたまらんです、フェチには ←何フェチ?

香りもね、イーストみたいな香りがするの!
菌繋がり?




このしいたけ、「満天☆青空レストラン」という番組で取り上げていたそうですね。




アラやだ、私これ見てたわ・・・
鬼奴さんがコンタクトレンズを忘れて生産者さんの顔を近くで見てたやつね(笑)


アワビ風の食べ方も美味しそうだし、カツ丼風っていうのもすごい!
全部作ってみたいなぁ~(*´з`)



値段は少々お高い・・・というか、一般的なしいたけの値段と比べたら手が出ませんが、
こんなにいろいろな料理ができるのなら、主食の食材として考えるといいかもしれませんね。





☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4 Comments

ことみ様 says...""
シイタケ、本当に美味しかったですよ~^^
シイタケ好きにはたまらんです。

ちかえもん!
一回だけ見てあとはまだ録画してあるだけになってます。
見なきゃ~!
2016.02.15 10:54 | URL | #- [edit]
鍵コメ様 says...""
鍵コメさん、お久しぶりです!

そっか、定規が一番よね(;´Д`)
そこには全く気づきませんでした・・・
じゃぁ次は定規で比較しますね!←いつだ


わっぱ、鍵コメさんも買うのかな?
使いやすくて本当にいいですよ。
特に今の時期、ステンレスのお弁当箱は寒々しいのでわっぱが暖かいイメージがありますね^^
2016.02.15 10:52 | URL | #- [edit]
ことみ says...""
なんて美味しそうな、椎茸
羨ましい

うちは今日は干し椎茸の煮物です
安〜いやつですけど
十分美味しいです

私は今日は休みでクッキーを焼いたり
真田丸とちかえもん見てました
ちかえもん、今ハマってます
2016.02.13 18:01 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.13 10:45 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。