男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ちくわの磯辺揚げで男子学生弁当

0




嬉しいニュースがありました。


私が大好きな漫画・「のだめカンタービレ」が読み切りで帰ってくる!
いや~ん、嬉しいっ!!

しかも今回のストーリーのテーマはラフマの三番ですよ。
一番と二番はよく聞くけど、正直三番はあまり聞かないのよね^^;

ま、そんなことは別として、だ。
のだめがもう一度読めるのは嬉しい~(*´з`)
2月25日発売の「kiss」ですよ!のだめ好きはぜひw









20160210.jpg


【今日の男子学生弁当】
・ちくわの磯辺揚げ
・照り焼き卵
・ブロッコリーのベーコン焼き
・しめじとパプリカのハーブ塩炒め



今日のお弁当はちくわの磯辺揚げ。
20160210_1.jpg

磯辺揚げのコツ・・・激しく今さらだけどわかってきたような。
揚げ方じゃなくて味付けの方ね。

そのコツとは、「呆れるほどに青のりを入れる」こと(笑)
中途半端な入れ方じゃ食べた時に青のりの風味を感じないので、
衣が真っ青になるくらい入れるのが最近のブーム。

って、ブームかい(゚Д゚)ノ 
コツじゃないのか。


照り焼き卵。
20160210_2.jpg


すっかりこの存在を忘れていて、思い出した時に嬉しかったという。
というのも、卵焼きって作るのが結構面倒じゃないですか?
でも照り焼き卵なら簡単だから作ろうという気持ちになれるというか。

味の濃さからいってお弁当にはこっちの方が合う気もするのだけど・・・


茹でたブロッコリーはベーコンで巻いて焼きました。
20160210_3.jpg

で、ベーコンはがれて涙目の巻。
予想されたのでダメージは軽かったですが。
巻き直して詰めました。



あとは野菜室に残ってた半端なものをハーブ塩で炒めました。
20160210_4.jpg

20160210_5.jpg






  


そうだ、少し前に見たツイッターの動画。





セカオワのsaoriさんが19歳の時に弾いた動画だそう。

え~?まじでか?
と思ったけど、確かにこの弾き方、よく見るsaoriさんですね。

すごいな。才能がある人が羨ましい!





☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
