男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

油揚げのメンチカツで男子学生弁当

0





天気が良い日はウォーキングを兼ねて徘徊・・・じゃなくて散歩を楽しんでいます。
ただ歩く距離が長くなると飽きるので、radikoでラジオを聞いたり、音楽を聞いています。


でもこの季節、イヤホンをするのも結構大変。
日よけの帽子をかぶっているのですが、風が強いと飛んで行きそうになるので顎紐は必須。
それに乾燥で喉をやられるからマスクも必須。

そこにイヤホンとなると、耳周りに紐がワシャワシャに。
でもって私の耳の構造のせいなのか、とにかくポロポロとイヤホンが落ちるのです。
ぎゅむ~っと耳に押し込んでもすぐにポロリ。
芸能人水泳大会みたいにお約束のポロリ ←もういいって


だから最近はあえて何も聞かずにただただ無心に歩いています。
でもね? 無心になれればいいのですが、つい曲が頭の中にエンドレスで流れてしまうことが。


それは出かけるタイミングで耳にしてしまった曲だったり、
最近つい口ずさんでしまう曲とか。

特に短いフレーズは頭に残りやすくて困ります。
で、最近のエンドレス曲はこれ。





これ・・・結構辛い(´;ω;`)
短いフレーズだけに頭に残る残る。


let me share the love with U!


しかも、このフレーズの中の「U」の部分、いかに登坂くんに近づけるかと一生懸命に練習をしてしまったため(するなそんなこと)、歌いたくなくても頭の中で延々と流れ続けるのです。


辛い(;´Д`)
誰か止めて、お願い。






20160204.jpg

【今日の男子学生弁当】
・油揚げのメンチカツ
・コーン入りスライスキャベツ
・スナップエンドウのおかか和え
・卵焼き
・パプリカとカブの浅漬け



今日のお弁当はメンチカツ。いや、メンチカツ風。
20160204_1.jpg

なぜなら普通のメンチカツじゃなくて油揚げだから。
油揚げの中はいつものメンチカツ。

要するに、メンチカツの種に衣をつけて揚げずに、
油揚げの中に詰めて焼いただけ。

これはパルシステムにあったレシピ。



作り方はあくまでも参考。エッセンスだけいただきました(笑)
いつものようにメンチカツのタネを作り油揚げに詰め、レンジは使わずに蒸し焼きしたもの。

これ、いいですね~!
メンチカツは美味しいけど作るのが若干面倒ですが、これなら楽。
私もお昼に食べるのが楽しみ。


スナップエンドウはおかか和え。
20160204_2.jpg

おかかは汁漏れを防いでくれる効果もあり。


あとは卵焼きや浅漬けを入れたら出来上がりです。

20160204_3.jpg




  



まぁその練習のおかげで、大分上手になったのですけどね。
語尾のところをいやらしい感じに上げる、あれをマスターしましたよ。

マスターしてどうすんだっていう話ですが。


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
