男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

サバの味噌煮そぼろで男子学生弁当

0





先日、ネットでこんな言葉を見つけました。

それは「巣ごもりライフ」!

正確な意味は知りませんが、なんとな~く意味は分かる感じが。
要するに、巣ごもりするようにひっそりと・ぬくぬくとおうちで過ごすっていうことなのかなと?わからないけど・・・


でも私が普段から自分を揶揄していっている「引きこもり主婦」よりもいい言い方!


これから
「普段何してるの?」
と聞かれた時には、「引きこもり主婦」と言わずに
「巣ごもりライフを楽しんでるの!」
と答えよう!


相手、ポカーンだわね(-_-;)









20160127.jpg

【今日の男子学生弁当】
・サバの味噌煮そぼろ
・卵そぼろ
・塩ゆでスナップエンドウ


【今日のスープジャー】
・コーンクリームチャウダー


今日のお弁当は三食弁当。
でもいつもの三食とは違い、今日の「茶」はサバです。
20160127_1.jpg


これ、サバの味噌煮缶を利用して作ったもの。超簡単!
それに缶詰は買い置きしておけるから、お弁当のおかずが何もない!っていう時に便利。
卵はあるだろうから、二色弁当だってOK♪
20160127_2.jpg

缶詰レシピはいいですね。


卵そぼろ。色よく仕上がりました。
20160127_3.jpg

今日の卵そぼろの甘味はメープルシロップでつけました。エクストラライト。
出来上がりはまるでスイーツ!
優しい味の卵そぼろです。


塩ゆでしたスナップエンドウとの対比も美しいですね。
20160127_4.jpg


そして今日はスープジャーも。
簡単コーンクリームチャウダー。
20160127_5.jpg

あさりたっぷり!じゃがいもとろ~り。

・・・が、沈みきっていて何も見えませんが(-_-;)
イメージするんやで。

20160127_6.jpg




スープジャーに乳製品を入れることに関して心配はあるかと思いますが、
冬場なら傷むこともないと思っています。
冬限定の濃厚スープ、ですね。


  



寒さもいよいよ本番。ますます巣ごもりたい気分!

でも考えようによれば、これからどんどん暖かさに向かって行くということですものね。
巣ごもりつつ春を待ちます ←でもやっぱり巣ごもるんかーい




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
