男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

これじゃなかった産直りんご

0




りんごを素晴らしく美味しい!と思った最初の記憶って、
子どもの頃に行ったスキーの帰りに買ったりんごだと思います。


道際にあったりんごの直売所で、緑色のプラスチックのカゴに入っていたもの。
懐かしいなぁ。


驚くほどみずみずしくて、酸味がほどよくシャキシャキとした歯ごたえは、
私の中で「りんごの味の基本」になっているほど。

でもスーパーで買ったりパルシステムで買っているりんごはあの味ではありません。
どれも美味しいけれど、記憶のりんごの味とは違う・・・


そんな時でした。
少し前に丸山珈琲の小諸店に行った際、地元のスーパーで何の気なしに買って帰ったりんご、
それがまさにあの時の味のりんごだったのです!!


確かに子供の頃に行ったスキー場は長野だったはず。
以来気をつけて見てみると、スーパーで扱っているりんごのほとんどは青森産でした。

青森のりんごも十分に美味しいのですが、子供の頃の「美味しかった!」という記憶が強烈すぎてしまっているようです。


普通に地元のスーパーで買ったりんごでも美味しいのなら、
やはり自分の味覚には長野県のりんごがあってるんだ、そう思い早速取り寄せてみました(笑)

こんな時の仕事は早いですw


10キロ入りの箱を買おうかとも思ったのですが、いやいや待てよと、落ち着け自分、と。
まずはお試しで少量を買ってみて、それで美味しかったら大箱を頼もうよと。
それが普通ですが^^;

ちょうどお試しサイズというのがあったのでそれを注文。
すぐに届いて待ってましたとばかりに楽しみに食べてみたのですが・・・
nagano_apple.jpg

nagano_apple_1.jpg


あぁぁ、これじゃない(´;ω;`)


もう皮をむいた瞬間から
「しまった!!これじゃない!!」
とわかりました。

とにかく柔らかいんです。
食べてみても、もう正直ガッカリするほどの柔らかさ・・・

甘いし美味しいし、このタイプのりんごが好きだという方にはいいかもしれませんが、
私が好きなのはシャキシャキとした酸味も程よいりんご。

ただ、このりんごのセットは「訳あり」商品で、自宅用の傷あり商品。
それは全然気にしないのでいいかと思ったけれど、少しだけ傷んでいるりんごが特に柔らかかったです。
nagano_apple_3.jpg

その他のりんごはこれほど柔らかくはなかったけれど、私の記憶の中のりんごには及ばず。
あ~、これはやっぱりまた長野県ドライブに行くしかないか?(-_-;)


でも・・・雪が過ごそうね。
もう少し待つか。でもあぁっ!!あのシャキシャキとみずみずしいりんごが食べたい!!

どなたか私好みのりんごをご存知ありませんか?
品種はふじだと思うのだけど・・・

そういえば昨年の秋に一度だけ、秋映というりんごが届いたことがありましたが、それがとっても美味しかった!
でもその後はもう出回らなくなり・・・あれもまた食べたいなぁ。






☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。