男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

回鍋肉で男子学生弁当

4






ある日の私とピヨ彦のLINEの会話。
これは「家族LINE」で話しています。












もちろん子供たちは既読スルー(´;ω;`)
ちょっとは絡んで欲しいです。
ツッコミでもいいからさ(-_-;)







20160120.jpg

【今日の男子学生弁当】
・回鍋肉
・伊達巻
・浅漬け



今日のお弁当は回鍋肉。
20160120_1.jpg

なぜか?それは冷蔵庫にキャベツとピーマンと長ネギがあったから。
・・・って、少し前にも同じことを言ってたような。

でも食べたことのあるものを安心して食べ続けたい次男にはこんなサイクルで全然OK。
男の子って案外そういう子が多いのではないでしょうか?


私はこれまでずっと、食事作りに関して
「子供たちにはいろいろな味を経験させてあげなければならない」
という使命感を背負ってやってきたつもりでした。

でも今になって、
「味の冒険なんていらないのかも。安定した同じ味を出すことの方が大事なのかも?」
なんていう迷いが生じてきました。

って、今さら(-_-;)
もう子育ても残り三年なのにぃ!?


長男は新しい変わった味を好む子だったのですが、
次男は冒険が苦手で新しい味のものには手が出ないタイプの子。

だとしたら私がこれからやるべきことは、安定した同じ味を出す努力の方が必要かも。
な~んて思う最近。

よし、回鍋肉の研究もしよう。
20160120_2.jpg



そして伊達巻き。今さら?今だから、よ。
20160120_3.jpg

このお正月、家にいたのでおせち料理を作ったのですが、
それで火がついちゃいました。おせち料理を作りたい熱がメラメラ。

とはいえ変わったものは食べない子供がいることだし、
あくまでも家族が食べられそうなものを、自分が作りたい範囲で無理のないよう作りたいなと。

そのために今から練習あるのみ★ まずはお正月に納得がいかなかった伊達巻きの練習。
というかお弁当で練習するな、ですが。

見かけはいい感じだし味もとっても美味しいけれど、まだまだこれから改善の余地あり。
メラメラ。



最近大好きな浅漬け。
20160120_4.jpg

キュウリとカブがお気に入り。
カブは大根よりも食べやすいようで、次男も食べてくれるということもあるし、
何より私が好きなので。


20160120_5.jpg




  


でも意外でした、ピヨ彦がトキオに入りたいと思っているとは(笑)
狙ってるのは城島リーダー的なポジション?
思うだけならね、OKよね。


そう、私の乃木坂入りも・・・ね(-_-;)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4 Comments

モンブラン様 says...""
モンブランさんに喜んでもらえてなにより~(^-^)
こんなやりとりでよければいくらでも♪
また載せますので笑ってやってくださいな。

花粉も気にいってもらえて嬉しいです!!
良い香りですよね~w
2016.01.22 15:15 | URL | #- [edit]
モンブラン says...""
ことりさんとピヨ彦さんのLINEのやりとり、ほんと面白いです。今回も思わず吹き出しましたよ。そして息子さんたちの既読スルーってのも。もっと見たい(^_^)
あっ、そうそう。かつおぶしの花子ですが、私のお気に入りになって、リピ買いしましたよ。教えてくださって、ありがとう(^_^)v
2016.01.21 12:49 | URL | #- [edit]
ことみ様 says...""
ピヨ彦のスタンプ使いの的確さには本当に驚いています!
あんなにLINEを使いこなすなんて・・・想像もしていませんでした。

お気に入りはゴルゴのスタンプのようです。
「今帰って来たよ」
のあとに、ゴルゴがプシュッと缶を開けているスタンプ(笑)

何度見ても笑っちゃいますw
2016.01.21 09:56 | URL | #- [edit]
ことみ says...""
さすが、ことりさんとピヨ彦さん
楽しいLineですね

私と旦那のLineはといえば
私からの 「今日は1時間残業です」に
「はい」か了解のスタンプ
せいぜい、泣いているスタンプ
それでも、なかなか楽しいと思ってました

私も乃木坂に入りたいってLineしてみよっと
頭がどうかしたかと心配されるだけですね、きっと
2016.01.20 23:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。