男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

お稲荷さん弁当

0




関東地方は今年初の雪に見舞われております。
我が家の住まいがある場所も今はみぞれも雨に変わり、心配していたような積雪にはならずホッとしています。

通勤・通学の山は越えたと思われますが、
お帰りの際の道路の凍結等には十分お気を付け下さいね。



さてワタクシ、ちょ★待~て~よ!
の動画にハマっております。





最初に見たのはもう一ヵ月も前の事なのだけど、
たま~にこのしつこさが懐かしくなって検索して動画を探します。


ただですね、名前が覚えられないのです、この方の。
「ハリウッドザコシショウ」
というらしいのですが、覚えられないし覚える気がないし。


「キムタク 物まね」では出てこなくて、なかなか辿り着けないというのもちょっとした障害になるのか、見つかるとものすごく嬉しいという(;´Д`)





20160118.jpg

【今日の男子学生弁当】
・お稲荷さん
・鶏むね肉揚げのタルタルソース添え


今日のお弁当、なんだかすごい組み合わせになってる?(笑)
20160118_1.jpg


お稲荷さんは、お揚げの煮たのがあったので使い切りたくて。
この冬休みに毎日のように煮込みうどんを食べていた次男、そこに入れるためいつもお揚げを甘辛く煮て冷蔵庫に入れてありました。

普段お稲荷さんを好んで食べない次男でしたが、
その時も傷む前に・・・と作ったお稲荷さんに意外にも大喜び。

味覚って変わるのだなぁ・・・と思いました。少しは大人になったのか?
いやいや、そもそもお稲荷さんは大人の味覚か?

いずれにせよ、ゆっくりではありますが少しずつ好みの食べ物が増えて来た様子の次男です。



で、これまた麺つゆに漬けてあった鶏むね肉があったので、いつもの麺つゆ揚げチキン。
20160118_2.jpg

甘酢には漬けずにタルタルソースを乗せただけ。

お弁当箱に詰めてビックリ、おかずもご飯も色が同じ(;´Д`)
20160118_3.jpg



20160118_4.jpg





  


そんなキムタクの物まねを楽しんでいた時の、驚きのニュース。
私はスマップファンでもないし、ついでに言えばジャニーズに全く興味がないけれど、
やっぱりなんとなく寂しい気がするのは、それだけスマップが国民的に認知されていたからでしょうか。

みんなが納得できる結論が出るといいですね。




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。