男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ミルフィーユチーズカツで男子学生弁当

4





昨日の朝、家事をしながらラジオを聞いていた時に聞こえて来た
「ディーンフジオカ」
という名前。


ディーンフジオカといえばそう、あさが来たの五代様!!
大人気ですよね、今。

なんでもそろそろドラマの中では五代様が亡くなるそうで、
「五代様ロス」
が早くも出てきているのだとか。


私が最初にディーンフジオカさんを知ったのはドラマ「探偵の探偵」。
なんだかカタコトな感じだなぁ、でも妙に心に残るなぁというのが第一印象でした。


・・・とそんな事を考えているうちにラジオからは歌が流れてきて、
なんとなく声も五代様っぽいし歌詞も英語だし。

え?もしや?と思い、そばにいた次男に
「もしかしてこの歌、五代様が歌ってるの?」
と聞いた所「そうだよ」と。


えーーーっ!
ちょっとなんか驚き。

歌も歌うんだ・・・うーん、ディーンフジオカってミステリアスだなぁ。
そういうところも含めて全部魅力的なのかな?

歌もなかなかいい感じです。


つくづく、才能豊かな役者さんなのですね!




20160113.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ミルフィーユチーズカツ
・小松菜の胡麻和え
・ひじきの煮物
・卵焼き


今日のお弁当はミルフィーユチーズカツ。

豚肉の薄切り・チーズ・薄切り・チーズ・薄切り・チーズ・薄切り・チーズ・薄切り
・・・と繰り返しました。
20160113_1.jpg

がしかし、中のチーズはカットした瞬間にトロリと流れ落ちましたが(゚Д゚;)

簡単だったのでシリーズ化したいところ。ミルフィーユカツシリーズ。

豚肉とシソ
豚肉と梅肉
豚肉とシソと梅肉
豚肉とシソとチーズ

似たり寄ったりですが(-_-;)





小松菜の胡麻和え。
20160113_2.jpg

胡麻和えも胡麻の代わりにピーナツ和えやくるみ和えも出来ますね。
こちらも見た目は似たり寄ったりですが、風味が全く違うかな。

胡麻の衣をたっぷりと使うのが最近のお気に入り。


あとはひじきの煮物や卵焼きをぎゅうぎゅうに詰めたら今日のお弁当の出来上がり。
20160113_3.jpg

20160113_4.jpg






  


毎朝楽しみな「あさがきた」ですが、考えてみればもうあと二ヶ月なのですね。
なんか早いなぁ。
それだけ物語が面白いってことなのでしょうか。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-4 Comments

ことみ様 says...""
そうなのです、あっという間ですよね。
びっくりぽんも、「失敗おっ〇い」とは違って(笑)国民に認識されてますしねw

真田丸、私も次男も見てますよ~^^
2016.01.18 11:53 | URL | #- [edit]
ことみ says...""
あさちゃん、あと2ヶ月なんですね
なんでだす?
が、うちの旦那のお気に入りだす

真田丸が面白そうで、又楽しみが増えました
2016.01.16 18:33 | URL | #- [edit]
みらこ様 says...""
あぁ、それはいいですね~(*´з`)
ブラックペッパーは苦手でしたが、最近はほどほどなら好きになりました♪

ハムなら買い置きができるからお弁当のおかずに悩んだ時にもいいですね!
みらこさん、ナイス★
2016.01.14 10:18 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
その層の間にブラックペッパー振ったら美味しそう…
お肉を牛や鶏に変えても良さそうですが、ハムでもいけそう(笑)ミルフィーユチーズハムカツ
2016.01.13 12:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。