男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

天丼で男子学生弁当

0






新春シャンソンショー。



皆さん、言えます?新春シャンソンショー。

今となっては「きゃりーぱみゅぱみゅ」というアナウンサー泣かせの滑舌チェック的なアーティスト名もあり、きゃりーぱみゅぱみゅの方がはるかに言いにくいですね。
新春シャンソンショー、破れたり。


ところでなぜ急に新春シャンソンショーの話題から始まったかって?


いえ、年末年始ずっと予約投稿で記事をアップしていて、
ようやく今日からお弁当が再開になり、改めて皆さんに今年のご挨拶をと思い、どんな文にしようかな~と思っていたのです。


で、今朝目が覚めてカーテンを開けながらフト「新春」という言葉が浮かび、
新春と来れば自動的に出てくるのが「シャンションショー」なわけで。


今日はきっと一日中、あなたの頭の中でグルグルと
「新春シャンソンショー」
が回り続けること間違いなしですわ。






20160108.jpg

【今日の男子学生弁当】
・天丼(海老×2・レンコン・さつまいも・しし唐)




はい、2016年一回目のお弁当は天丼です。
またの名を「リハビリ弁当」とも言います。


お弁当箱のチョイスを間違えましたね。
天ぷらとのバランスが悪っ(-_-;)

なにせお弁当を作るのは二週間ぶり。そりゃちょっとしたコツなんかはきれいさっぱり忘れます。



海老が豊富だったこの年末年始。
長男が帰って来ていたこともあり、いつもより少しばかり豪勢なお正月を・・・と張り切ったのですが、いかんせん小食の長男、冷凍庫はほとんど減ることがなかった・・・
20160108_1.jpg


あとは根菜、レンコン・さつまいも。
20160108_2.jpg

レンコンは煮ても焼いても揚げても美味しいですね。
そんな人間に私もなりたい。


20160108_3.jpg





  



・・・ということで、2016年もこんな感じで、
積み上げてきたものをわずか二週間でまっさらな状態になるような、
ゆる~い感じでお弁当作りを続けたいと思います。


今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。