男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

手作り粒マスタード

0




年末に届いたマスタードシード。




早速作ってみました♪
レシピはこちらを参考にしつつ、ちょっと変えました。





まずはイエローマスタードシードをゴリゴリ。
がしかし、いきなりここで問題発生。
というのも、酢に浸さないレシピだったので、マスタードシードが硬い硬い(゚Д゚)ノ
whole-grain mustard_1


なんとかゴリッてこんな感じ。
完全につぶさずに、粒を残す感じで。
whole-grain mustard_2


お次はブラウンマスタードシードも入れてゴリゴリ。
whole-grain mustard_3


ワインビネガーなど調味料を入れた所。
whole-grain mustard_4


うんうん、マスタードっぽくなってる!
whole-grain mustard_5


しかし、仕込んだ直後は味も匂いもマスタードっぽくなく・・・
少々不安になります。見かけはいい感じですが。


これで少し寝かせると風味が出てくるそうなのでこれでしばし待ってみます。
whole-grain mustard_6


それにしても、するのが少々大変だっただけで作るのはホント簡単!
何より余計な添加物が入っていないのがいいですね。


食べるのが楽しみ~(*´з`)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  
whole-grain mustard_8
 


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。