男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

まるでチョコレートムース!「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」が美味しい

0





以前「買ってみたよ!」と紹介した「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ チョコレート味」、覚えておいででしょうか?





あの後も、買ってみたもののなかなか手が付けられずにいたのですが・・・
ついに!食べる日がやってきました。



でもやっぱり恐る恐る(笑)
choco_tofu.jpg


夜だったので灯りの関係で色が飛んじゃっていますが、もう少し色が濃かったかな。

いざ実食★

choco_tofu_1.jpg



うまーっ! ←早


あぁ、溶けて行ったあとにやっぱり口の中に豆腐の味が残ります・・・
が、慣れてしまえばそれも気にならなくなります。
それどころか
「美味しい!」
と思えるようになっちゃいました。


中三男子にも食べさせたところ、
「うーん、豆腐だね」
と元も子もないことを言っていましたが、ある意味その通り(゚Д゚;)


でも、豆腐のふり幅が1から10まであるとしたら、
「限りなく10に近い(チョコレート寄り)豆腐?」
という感じ。

女子はこの味、大丈夫だと思います。
男子には「でも豆腐だよね?」かな(-_-;)


だけど私的にはありです!
また買って食べたいと思うほど♪


・・・ところがあぁ。

これまでずっと近所のスーパーは、
「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ (ノーマルタイプ)」の棚にチョコレート豆腐が置いてあるほど、2つの棚を占領していたのに、
この日以来、なぜかナチュラルとうふのみの取り扱いになっているという!

なんだよなんだよ~(´;ω;`)



小腹が空いた時に罪悪感を感じないで済む、
それどころか夜に食べたら良質なたんぱく質の摂取になるんじゃない?
と勝手に思っている、心のよりどころになると思ってたのに・・・


こんなもんですな、人生は。




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。