男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

唐揚げ特盛りで男子学生弁当

0


 

紅白歌合戦の曲名が発表されましたね!


・・・って、別に全然どうでもいいのですが(笑)


でも一つだけ言いたいことが!


乃木坂46の曲、どうして「今、話したい誰かがいる」じゃないの?


すっごく好きなのに(゚Д゚)ノ







紅白の曲は、ファンには「これぞ乃木坂!」という曲らしいですが、
私は断然こちらの方が好き!








20151222.jpg

【今日の男子学生弁当】
・唐揚げ特盛り
・しし唐の素揚げ


今日は唐揚げ弁当、しかも特盛♪
20151222_1.jpg

長年遊びに来てくださっている方は、
「唐揚げ? 今日は何か行事がある日なの?」
と思ってくださるほど、ある意味定着しているお弁当ですね(;´∀`)


そう、唐揚げは特別な日にしか出さない、出し惜しみ弁当なのです。
でも今日は何の行事もないです。
ただ、今年最後のお弁当、ということくらいでしょうか。

だけど考えたらこれも立派な行事かもしれませんね。

無事に一年、学校に通うことが出来た!
勉強も運動も頑張った!
テストも良い成績・・・かどうかわからないけど努力した!

その他もろもろ。
でも一番はやっぱり「元気に一年を過ごすことが出来た」でしょうか。


2015年という年は、大学受験をする子供を持つという、
母親になってから初めての経験をした年でもあります。

センター試験のあの緊張感、バンザイシステムを突き合わせての三者面談、
志望校選び、そして前期試験・・・(>_<)


受験勉強はその前の年からずっと続いていたわけですが、
やはり今年に入ってからの精神的な苦しさは比べ物にならないほどでした。


もちろん母親なんて見守ることしかできず、一番苦しいのは長男だっただろうし、
私が「苦しかった」「辛かった」なんていうのもおかしい話なのですけれど。



そんな時期を乗り越えたからこそ、合格発表の日は本当に嬉しかったし、
その後ずっと、ことあるごとに
「あぁ、受験は終わったんだ・・・」
と未だに辛かった日々のことを思い出して、何の心配もない今をホッとしたり。


次男が元気に一年を過ごしてくれたことはもちろんですが、
自分にとってもこの一年、
「自分、乙!」
と言いたいくらい(笑)


そんな意味を込めての唐揚げ弁当、というところでしょうか。


え? 意味不明?



それな(`・ω・´)



まぁ理由なんていいんです、取って付けた感ありありでも ←え
要するに可愛いわが子が喜ぶ顔がみたいと。
今年最後のお弁当くらい、
「良い夢見ろよ」
ってことで。


そして注目すべきは唐揚げということだけではなく特盛だということ。


しかもしかもしかも(多)、ほぼ唐揚げオンリーってところにはい、注目~!
20151222_2.jpg


いつもなら
「栄養バランスが」とか
「彩りが」とか、母親的なことを言わなくちゃならない立場ではありますが、
もう今日はそんなことよろし。
どかーんと唐揚げ祭りだ♪  


以前、「お弁当日和」に掲載していただいた時のこと。
撮影の際、編集者さんに、
「もっと唐揚げを乗せてください! もっと! もっと乗せちゃいましょう!!」
と煽られたのですが、
「えぇ~? これ以上ですか?」
と戸惑いつつ、えいやっと唐揚げを増やしていったのですが、今見てみたらもう比べようもありません。
20151222_5.jpg


可愛いもんです(;´Д`)
というか「爆食」には程遠かったかも、今思えば。


この時の写真を、今日のお弁当と差し替えたいくらいです(笑)


でもこのお弁当、きっと男子学生の夢のようなお弁当でしょうね。
もっと言えばしし唐もいらないかも!?



・・・とまぁ、作っている私もとっても楽しかった唐揚げ特盛弁当でした。

20151222_3.jpg





  



歌っている間、カメラがどの子を映してもみんなキレイって・・・
乃木坂46ってスゴイと思います。

私のイメージ的には
「全員が河合その子?」 ←古

 


私は白石麻衣さんの大ファン。ホントに綺麗で見る度に幸せな気分になれます。
でもそれは私だけではなかったようで、中三男子の次男のハートも射貫いたよう(笑)

乃木坂を見ていて私が
「白石麻衣、ぐうかわ」と言うと、
「というかむしろ、なんで生駒がセンターなのか謎」
と(;´∀`)


うーん、生駒ちゃんがセンター云々は別として、
乃木坂のコンセプトと生駒ちゃんがちょっと違う?ような気がするけど・・・

これからはさらに乃木坂46の露出が増えるだろうから楽しみです!
って・・・なんだ、このおばちゃん(-_-;)


あといつも思うのですが、白石麻衣さんって山ピーに似てるよね?



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。