男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

カラフル酢豚で男子学生弁当

0





ピヨ彦のLINEの使いこなしの上達度が高いのに驚いています。
あれだけパソコン関係に弱い人が、こんなにもきめやかに心のひだをスタンプで表現できるとは!


Screenshot.png
Screenshot_1.png
Screenshot_2.png
Screenshot_3.png


もう普段の会話もスタンプを交えて欲しいくらい。
ピヨ彦は会話で感情が読み取れないタイプなので(-_-;)





20151221.jpg


【今日の男子学生弁当】
・カラフル酢豚
・洋梨


今日のお弁当はカラフルぅ~な酢豚。
20151221_1.jpg


豚といいつつ足りなかったので鶏肉も入っていますが(;´・ω・)

酢豚って普段あまり作らないおかずの一つだけど、
作ってみるとビックリするほど簡単ですよね。

お肉の下ごしらえ&揚げるのを別にすれば、
材料を切ったところから炒めて調味料を絡めて10分もかからずに作れるのでは?


実際、今朝のお弁当作りは本当に楽ちんでした!
20151221_2.jpg

入れる野菜によってかなり華やかになることもわかったので、これからは頻繁に食卓に登場する事決定★


20151221_3.jpg




  


スマホの設定もLINEの設定も全て私がやってピヨ彦に渡しました。
「家族以外とLINEをする気はない」
というので会社の人は全てブロックしておいたのですが・・・


先日、会社の忘年会があった際、幹事に場所を尋ねたところ、
「LINEに送っておきましたから! 何度も!!」
とキレられたそうな。


当然のことながらブロックの解除の仕方がわからず私に連絡があり、
解除の手順をスクショで撮って送りました。

というかさ、会社の、それもただ電話番号を知っているだけの人が、
それも大の大人がLINEでそういう連絡をするって・・・どうなのさ?(゚Д゚;)

しかも飲み会の席でピヨ彦が、妻が設定をしてくれたのでと言ったところ、
「どうりでいつまで経っても既読にならないハズですよね」
と言われたらしい。

一方的にLINEを送り、しかも既読もついていないのに「送りましたよ!」と言い張るって・・・


こんなことがあったので、元々スマホに替えるのを嫌がっていたピヨ彦が、さらにスマホを嫌になるかと思って心配していたのです。


でもこのスタンプの使いこなし方を見ているとどうやら大丈夫のようですね(;´Д`)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。