男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ロコモコ丼弁当

0








大好きなお菓子がいくつかありますが、
見かけたら絶対に買うものの一つが、「ハスカップジュエリー」




このブログでも何度もアツく語っているものの一つ。





いくら美味しいと思っても人の好みは多少変わるものだし、
以前に比べてさほど美味しく思わなくなった・・・というものもある中、
これだけは何度食べても毎回美味しいと思うものの一つです。


最初に北海道展でこの商品のポスターを見かけた時になぜかピンときて、
「これは絶対に美味しいはず!」
と、すでに買い物を終えて帰ろうとしていたところだったのに、もう一度引き返して店内を探しまわって買って帰ってきたもの。

その感は大当たりで、以来見かける度に必ず買っています。
嬉しいことに定期的にパルシステムで取り扱いがあるのです(*´▽`*)


このハスカップジュエリーを食べた長男は当時、
「ここ最近の大ヒットの味」
と言っていたのですから、どれくらい美味しいか想像していただけるかなと。


そんな美味しい美味しいハスカップジュエリーですが、長男とは違い次男はクッキーが大嫌いなので、私一人で大事に大事に食べていました。


しかしある時、冷蔵庫の中にあるハスカップジュエリーを見つけた次男、
「これ食べていい?」
というので渋々(笑)OKを出しました。


そして食べている次男に、
「どう?美味しいでしょ?すっごく美味しいでしょ?」
としつこく聞きました。


でも次男、
「うん、美味しい」
となんともあっさりした感想。


これに納得いかない私、
「美味しい、じゃなくて、ものすごく美味しいでしょ? 驚きの美味しさでしょ?」
と詰め寄りました。

しかしいつも冷静な次男は、これまたあっさりと
「うん、美味しいよ」。



ダメなの!
そんな感想じゃ満足行かないの(゚Д゚)ノ


大事な大事な私のハスカップジュエリーを特別に一個あげたのだから、
「何これ!? すっごく美味しいね!」
くらい言ってくれないと納得いかないの!



・・・もう次は絶対にあげないことに決定。




応援のクリックをいただけると驚くほど喜びます
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ






20151215.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ロコモコ丼


今日のお弁当は簡単にロコモコ丼弁当。
20151215_1.jpg


今日のお弁当は簡単にって・・・手の込んだお弁当を作ったことがあったかって話(-_-;)


まぁそこはおいといて、
ハンバーグのお弁当は次男も喜ぶし、私も楽だしでウィンウィンなお弁当。


目玉焼きはこう見えて結構しっかり固まっています。

食べる頃には、とろ~っと・・・とはいかないかと。
でも次男は半熟にまったくこだわらない男なのでOK。


下に敷いたのはキャベツ、パプリカ。
20151215_2.jpg


そして茹で野菜をトッピング。はい出来上がり。

20151215_3.jpg






  

北海道のお菓子は美味しいものが本当に多いですね。
このハスカップジュエリーも好きだし、どこだったかのドーナツ(関東ではなかなか手に入らないものらしい)もすっごく美味しかったし!

あぁ、また北海道に行きたいなぁ。


・・・寒くない時に(住んでる方ごめんなさい)(;´・ω・)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。