男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ウワサの華もち、食べてみた

6




ハーゲンダッツの期間限定アイスが売り切れ続出で手に入らない


・・・というニュースを聞いたのは今年の初め頃のこと。
私も気になってその後あちこちのアイスケースを覗いたりしましたが、田舎だからあるかな~という考えは甘かったようで。

というか、こういう時によく思うのですが、
「田舎だからないのは仕方ない」
というのはなんとなく諦めがつくけれど、
「田舎なのにない」
というのは理不尽だよなぁと。

例えば昨日のブログにも書いたコーンミールですが、これは
「田舎だからなくても仕方ない」
と諦めがつきましたが、都市部で売り切れ続出の華もちアイスが田舎でも売り切れって、なんとなく納得できないのは私だけ?

ただ単に供給量の違いなのでしょうが。


で、その後再販するという噂がありつつもはや一年近く経ち、
「そういえばあれ、どうなったのかな?」
と時々思い出す程度でした。

しかしやっと再販が開始されましたね!
よく行くスーパーでも大々的に売り出していました。


ところで皆さんのお住まい近くのスーパーで「ハーゲンダッツ特売」と言ったらおいくらになります?


うちのところは大体「198円」。
通常は250円前後だからまぁ安くはなっていますね。

でもたまに、開店協賛セールとかで「150円」になることが!
これはもうお得感が出ますね、198円よりも。


華もち再販の際にスーパーで198円になっていたので、せっかくなので買って帰りました。
そんな時に限ってウォーキングを兼ねて歩いて買い物に来たのですが(;´Д`)

hanamochi_20151210121058ca0.jpg

hanamochi_1_201512101211005c0.jpg

hanamochi_2_201512101211021c4.jpg


うん、想像通りの味。 

きなこと黒みつということで大体の味の想像はついていましたが、
あれだけ爆発的なヒットをしたということは、その想像を超える何かがあるのでは?と期待していました。

いえ、あまり期待し過ぎてガッカリしないようにと自分を抑えたくらい。

でも味は普通過ぎて、これじゃなくちゃダメというようなところが見つからない(;´Д`)

それから甘すぎる(;´・ω・)
アイスに色がついてる?とよくよく見てみたら、黒みつがここに練り込んであるのですね。
これが甘すぎる原因になっていました。

ハーゲンダッツの濃厚なアイスに、コクのある黒みつはツーマッチ。

やっぱりアイスはバニラよね、と年配の人が通る道を着々とたどっている私です。
(ついでに言えばケーキは苺ショートかモンブラン笑)


やっぱり私は、ハーゲンダッツはマカデミアナッツ一択!ということが明確になったのでした。


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-6 Comments

鍵コメ様 says...""
あ~、私も最初にお店でマカデミアナッツを食べたのはもう20年以上前の事です~(;´Д`)
あっという間ですねぇ・・・

受験ですか・・・本当にご苦労様です!
うちは大学受験が終わって九ヶ月ですが・・・未だに
「あぁ、終わったんだよな・・・もう終わったんだよな・・・」
と改めてホッとすることがあります。

それくらい重い重い一年だったのですよね。
だから鍵コメさんが今背負っている重みは痛いほどよくわかります。

受験は子供の事、と割り切れれば一番楽なのだけど性格的にそうはいかず。
きっと鍵コメさんも同じだと思います。

私もはけ口にしていたつもりはないけれど、
この一年で気づけば大分太ったので、知らず知らずのうちにストレスと脂肪を(笑)溜め込んでいたようです。
やっと心配事が一つ終わった心の余裕から運動ができるようになり、
そこからの女囚さそり、っていうわけです(笑)


レキシに癒されたり(笑)答案の助けになったり!
と驚きですが、レキシの歌のような、スコーンとシンプルに面白いものがこういう時にはいいのかもしれませんね。

あと少しです、もう少し!
応援してます、影ながら^^
2015.12.15 15:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.14 16:29 | | # [edit]
みらこ様 says...""
あ~、ありますね、そういうの!
単品だと美味しいのに、どうして合わさるとダメなの?的なもの(;´・ω・)
私は大好きな組み合わせなのですけどね^^

実はハーゲンダッツの限定味ってほとんど食べないのです。
選ぶときはマカデミアナッツ一択!
保守的なのです(笑)
2015.12.14 14:14 | URL | #- [edit]
ねざー様 says...""
ちょうど食べていたなんて!!
美味しいですよねぇ、マカデミアナッツ(*´ω`)

ハーゲンダッツのお店で初めて食べた時に感動して以来、ずっと好きです!
そしてコンビニで買うなんてありえません!
高過ぎるよ~(´;ω;`)


オレンジ&バニラって知らないです~!
食べてみたい!再販しないのかなぁ?
2015.12.14 14:10 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
実は…きな粉×黒蜜が苦手…
それぞれ単品だったら好きなんですけどねぇ…
最近のハーゲンダッツの限定だと、キャラメルトリュフが好きです〜
2015.12.13 21:19 | URL | #- [edit]
ねざー says...""
あ、今マカデミアナッツを食べてたとこなのでつい( *´艸`*)
美味しいですよねーマカデミアナッツ♡
華もちはまだ食べたことないです。うちの近辺も178円とか198円ですね。
息子なんてコンビニで買ってくるんですよ~その感覚が信じられない(; ・`д・´)
甘酸っぱいものが食べたいときはストロベリーなんですが・・・甘酸っぱといえば、もう30年前くらいのことなんですがハーゲンダッツでオレンジ&バニラっていうのがあったのご存知ですか?
今は無いんですけどあの美味しさは忘れられなくて未だにハッキリと覚えてるんですよ。
再販してほしいものNo.1です♪
2015.12.13 10:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
