男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

春巻きで男子学生弁当

0






今朝、「ねこあつめ」ですっごくすっごく嬉しいことが!!
見て見て見て!


cream_san.png

ただでさえこのブラックアウトした画面にはテンションが上がるっていうのに、
ぼわんと出て来たキャラはなんとクリームさん!(≧▽≦)


ねこあつめのくりーむさんと言えば、なかなか現れない&たからものをくれないで有名(;´・ω・)


検索予想にも
「ねこあつめ くりーむさん 配置」
「ねこあつめ くりーむさん たからもの」
「ねこあつめ くりーむさん 回数」
と出るほど。

皆さん、くりーむさんの気まぐれっぷりに振り回されているご様子。


私の場合だけでいえば、くりーむさんはしょっちゅう来ます。
えさも「高級かりかり」で十分だし、配置も必要なし。

が、来るのは来るけど、たからものはくれません・・・ケチ猫だす。


だからもうすっかり諦めていた・・・というか、ほとんど飽きていたので(笑)楽しんでやっているというよりも、義務的にエサをあげていただけ、という感じでした。

期待をしていなかっただけに、突然の嬉しいご褒美♪
手放すと入って来るって本当なのね!


くりーむさんがくれた おたからはこれ。

cream_san_1.png

にゃんこのおたかららしい品といえば品。
でもレアねこなんて、もっと早くに良いものをくれたけど。


一番最新のレアねこ・きっどさんはすぐに「アンティークコイン」をくれたし、
kid_san.png


すふぃんさんも「変わった杖」をくれたし。
sufinsan.png



まろまゆさんは「上質な筆」(しかも新品!)、
maro.png


あのドロボー猫・・・じゃなくてまんぞくさんですらとっくに「かつお節」をくれてたっていうのに。
manzoku.png




猫を飼いたいけれど家族の都合もありなかなか実現出来ずにいますが、
それまでは「ねこあつめ」でにゃんこ気分を満足させようと思っています。

次のアップデート、はよ。





20151210.jpg

【今日の男子学生弁当】
・焼き春巻き
・パプリカとじゃこの炒め
・ポテトサラダ
・茹でブロッコリーとスナップエンドウ



今日は焼き春巻き。
20151210_1.jpg

夕飯では揚げたけど、お弁当用には焼き春巻きにしました。
そして昨日の発見。

春巻きに春雨を入れれば油はねしない!


これまでは春雨って入れたり入れなかったりでしたが、今回はレシピに沿っていれてみました。今までは子供の頃から食べている味で適当に作っていたので。

それと、うちの春巻きっていつも「もやし」が入っていたのですが、正しい春巻きには入っていないのね(゚Д゚;)
それが水分が出て油はねしやすい理由だったのかな?

とにかく、油はねの心配がない春巻きが存在することがわかって一件落着★



パプリカはじゃこと炒めて。
20151210_2.jpg


じゃこの塩気でパプリカがさらに甘い!



ポテサラと茹で野菜を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20151210_3.jpg

20151210_4.jpg





  


そういえばウォーキングで通る場所で、野良猫がたくさん集まっているところが。
アパートの駐車場に、車の下に、車の上に、ベランダの下の隙間に、塀の上に!
数えてみたらその数なんと9匹!!

その場所を通るたび心の中で
「リアルねこあつめ」
と思っています。


が、ねこあつめよりもリアルねこあつめの方が猫が多い!!(゚Д゚;)
どんなレアえさあげてるのか、そして猫たちはたからものをくれるのか?


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
