男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

ナスのはさみ揚げ煮で男子学生弁当

0





これまでも何度か書いている「ミスターポストマン」。


今ブログ内を検索したらこんなに出て来た!!( ゚Д゚)











どんだけミスターポストマンが来るのを待ってるんだ(-_-;)


でも残念ながら彼はまたしても書留オンリーになっちゃったみたいで、
これまでのようになかなか会えない存在になってしまいました・・・


が、そんなミスターポストマンが久しぶりに我が家にやってきた!←サンタか
インターホンにミスターポストマンが写った瞬間、心は踊る~♪

もちろん玄関へ行く前に鏡の前でチェック★



そんな母を一部始終見ていた次男の冷めた言葉。

「それってなんか意味あるの?」



わかってないなぁ、乙女心を(-_-;)


毎日刺激がない生活をしていると、こんなことすら楽しみになってくるのよ。
ミスターポストマンのおかげで、毎日化粧しておこうと思うし(そこ?)、
髪の乱れも直そうと思うもの。

いつもの配達員さんじゃ・・・こんな気持ちにさせてもらえないものね(;´・ω・)








20151208.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ナスのはさみ揚げ煮
・しし唐揚げ
・しらすとネギ入りの卵焼き
・白菜のくたくた煮
・さつまいもの甘露煮


今日のお弁当はナスのはさみ揚げをさっと煮たもの。
20151208_1.jpg

えぇ、昨日の夕飯はナスのはさみ揚げでしたの。
昨日は片栗粉を付けて揚げたものを、大根おろしを入れた天つゆでいただき、
そのついでにお弁当用には衣をつけて揚げておき、それを朝、あんと絡ませました。

こんな風にすれば毎日のお弁当もそう負担ではなくなるかと。
揚げ物ついでに一緒に素揚げして塩をしておいたしし唐も添えて。


卵焼きはしらすとネギ入り。
20151208_2.jpg

しらすは新物が出ていました。
ふっくらした釜揚げとほどよい塩気が美味しい。



白菜のくたくた煮。
20151208_3.jpg

昔よく、白菜の古漬けをザクザクと刻んで炒めたおかずが出て来ました。
今は実家のように樽で漬けるわけではないので古漬けになる前に食べ終えてしまい、少し残念。

そんな味を少しでも再現したくて、お酢を効かせて古漬けの酸っぱさを出してみました。ご飯が進む素朴なおかずですね。一味をパラリ。



サツマイモの甘露煮を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20151208_4.jpg


20151208_5.jpg




  


それにしてもミスターポストマン、
昨年は長男の受験でしょっちゅううちに書留が届いたのに、
そんな年に限ってデイリー配達になっちゃって・・・

これも私とミスターポストマンの
「♪むすばれぬ悲しいディスティニー」
なのかしら。


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。