男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク



スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ソーセージ入りちくわの黒胡麻揚げで男子学生弁当

2







最近、また利用し始めている「あすけん」。

以前は怒られてばかりなので
「やってらんないよ(゚Д゚)ノ」
とふてくされてしまっていたのです。

が、最近はまた心を入れ替えて、レコーディングすることで得られるものを見出したので真面目に記入しているわけです。


足りないと言われたことは「ちぇっ」と思わずに素直に聞き、
運動したのに足りないと言われた時は「くっ!」と思っても家の階段の上り下りをし。


そのおかげというか、私があすけんの扱い方をわかってきたというか、
最近は褒められてばかりで何気に嬉しい(*´▽`*)



「コトリさん、摂取カロリーはちょうど良いです!」
「あなたの食生活はその3つのバランスが理想的になっています。 すばらしいですね!」


優しい言葉がしみます(´;ω;`)

ってどんだけ優しさに飢えてるんだか。








20151207.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ソーセージ入りちくわの黒ゴマ揚げ
・サツマイモの甘露煮
・茹で野菜のおかかぽん酢和え
・卵焼き
・茹でブロッコリー



今日はちくわの中にシャウエッセンを詰め、黒ゴマを入れた衣に絡めて揚げたもの。
20151207_1.jpg


ちくわはサラダちくわではなく、おでんに入れるしっかりした方のやつ。
シャウエッセンを詰めるのもギュウギュウでした(゚Д゚;)


ソーセージって、それだけで食べてみるとその塩気の強さに気付きますが、
お弁当のおかずということで、衣に醤油を入れてもう一段階味を濃くしました。

衣には黒ゴマも入れて一品目追加。



サツマイモの甘露煮。
20151207_2.jpg

なんてことないストレートな煮物。
サツマイモ・みりん・砂糖・醤油、以上的な。

レモンやはちみつを入れるのも美味しいけれど、
簡単なおかずだからお弁当用に何パターンも変化球があると飽きずに済みますね。




キャベツ・人参・しめじの茹で野菜をおかかぽん酢で味付け。
20151207_3.jpg

私が食べるなら「おかか+醤油」ですが、
平成の子ってポン酢が好きですよね・・・味が濃いからかな?
でもお弁当のおかずには向いているかもしれませんね。


20151207_4.jpg






お弁当箱に詰め終って感じた事。


「昭和なお弁当だなぁ」


ホンマそれ。


なんでだろ?色どり?詰め方?
でもまぁ、作ってるのが昭和生まれだから仕方ないか。



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-2 Comments

miyakko123様 says...""
そうなのです、お弁当にちょっと甘いものが入っていると嬉しいんですよね。
かといって同じお弁当箱にデザートを入れるのはあまり好きではないので・・・
サツマイモはデザート的な位置付け(笑)
2015.12.08 12:00 | URL | #- [edit]
miyakko123 says...""
サツマイモの甘露煮!お弁当にこういう甘いものが入ってると嬉しくなりますねヽ( ´¬`)ノ
2015.12.07 17:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
