男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ハマった!濃厚豆腐

4






以前から書いていますが、私は豆腐がちょっと苦手。
苦手は言い過ぎかな、
「みんなが言う【豆腐だったらいくらでも食べられる!!】というほど食べられない」
と言う方があっているかも。


よく定食なんかを注文した時に、ちょこっとだけついてくる冷奴、
あれで十分、みたいな。

それからお味噌汁に入っているお豆腐の量もちょうどいいかな。
要するに、一度にたくさんの量の豆腐は食べない、ということ。


ところがそんな私の豆腐ライフを覆すものに出会いました!
そのキーワードは「濃厚」♪   

tofu.jpg


今は豆腐コーナーが充実していて、見ていると楽しいですね。



この「ひとり鍋」シリーズ、特売になっていることが多いので、最近味見で買うようになったものの一つ。
tofu_1.jpg


山椒の効いた大人っぽい麻婆豆腐鍋とか、坦々鍋とかキャッチ―なものがいろいろあるので食べてみたい気持ちにさせられます。


ま、一度食べれば満足、どれもリピはしたことないですが(;´・ω・)



これ、ずっと食べてみたかったチョコレート豆腐!
tofu_2.jpg


まだ食べてないけど(笑)
なんか・・・手が出せなくて(;´Д`)

本当はオリーブオイルをかけて食べるやつが欲しかったのに、その商品の列はチョコレート豆腐に占領されていました。



でも一番好きなのはこれ!
tofu_3.jpg


豆腐にはまるきっかけになったもの。


最初に一口食べた時は、「はぁ? (゚Д゚)」だったのだけど、
なんというか癖になる味というか?

一度食べるとまた食べたくなるから不思議ー!


多分、豆腐スイーツに慣れたのでしょうね。
最初は
「なんだかんだいったって豆腐じゃん」
がぬぐいきれなかったけど、
「そういうものだ」
という壁を乗り越えるとその先は「ビバ!豆腐スイーツ♪」になるっていう感じ?



このマイブーム、まだしばらく続きそうです(`・ω・´)




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

-4 Comments

miyakkoo123様 says...""
miyakko123さん、コメントをありがとうございます。

男前豆腐、流行りましたね~^^
そういえば最近はジョニー豆腐とか見かけなくなったけれど、あるところにはあるのかな?

めんつゆで食べる!へ~!!
今度試してみますね~^^
2015.12.06 15:05 | URL | #- [edit]
みらこ様 says...""
私もぜひとも食べてみたいのだけど、いつも行くスーパーには置いてないのよ・・・
というか、少し前、まだ豆腐に興味がない時には見かけてたのだけどなぁ。

自分で作る豆腐は美味しいでしょうね~^^
それはハマると思う!
レンジでチンというのも手軽でいいなぁ。
見かけたら買ってみよう!
ありがとうね、みらこさん!
2015.12.06 15:03 | URL | #- [edit]
miyakko123 says...""
はじめまして!
男前豆腐みたいな超滑らか豆腐が結構前から流行ってきましたね
めんつゆで食べるのが好きですヽ(・∀・)ノ
お菓子でもプリンみたいな豆腐とかも結構おいしいですね
2015.12.05 20:16 | URL | #- [edit]
みらこ says...""
そのオリーブオイルで食べるヤツ!
気にはなるけど買ってない!ので続編を期待してます(笑)

私がはまってたのは、自分で作る豆腐ですね〜。
パウチに豆乳が入っててにがりが付いてるんです。
で、家でお皿に入れて豆乳とにがりを混ぜてレンジでチン!
出来立てほわほわ暖かい豆腐が美味しくて〜!湯豆腐とはまた違う感じで濃厚で…
2015.12.05 20:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
