男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

マグロのステーキで男子学生弁当

0






ここ最近一番の驚き。


先日、格安SIMに乗り換えたのですが、それを機にピヨ彦にガラケーをやめさせました。

これまでも何度も何度もスマホに替えるようにと言ってきましたが、
ガラケーから頑固に変えようとしなかったのです。


しまいには義母にすら
「ピヨ彦も会社での立場的にもスマートフォンに替えていかなあかんやろ」
とまで言われるほど。


それでも
「いや、替えへん!」
と頑な(;´Д`)


意固地なのですよ、基本的に。



まぁ今回格安SIMに替えることにより、やっとスマホに替えさせることに成功したわけですが、それはそれで大変なのは目に見えています。


なぜならピヨ彦は機械物にとっても弱いから。
機械物というよりは、パソコンや携帯関係、という感じでしょうか。



そんなピヨ彦が、ナント、フリック入力を知っていたことに驚いた!!
テレビの録画のし方も知らないのに!!



少し前に高尾山登山に行った際、で自分より年配のおばあちゃん集団に
「写真を撮って」
とカメラを渡され(元々よく写真を頼まれやすいタイプ)、いつものように撮ってあげようとしたところ、
「このカメラ、シャッターボタンがないですよ」
と言っておばあちゃんらに大笑いされた人なのに!!


なぜなら渡されたのはスマホ。
でも今のスマホってカメラ並みに高性能だからピヨ彦はスマホと気づかなかったのだとか。


そんな時代に乗り遅れた男なので、スマホを使いこなせず、いちいち連絡して使い方を聞かれるのだろうなと覚悟していました。

それがフリック入力を知っているとは。
この衝撃、わかってもらえるかしら。








20151204.jpg

【今日の男子学生弁当】
・マグロステーキ
・ナスと人参の揚げびたし
・パプリカのソテー
・だし巻き卵
・茹でブロッコリー


今日はマグロのステーキ。
スライスガーリックなんて入れたら美味しいだろうけど、お弁当なのでなし。
20151204_1.jpg


代わりに胡椒をしっかり効かせました。
これくらいの厚みがあるとボリュームがあっていいですね。
パルシステムで買ってあったもの。



ナスと人参の揚げびたし、今日はナス多め。
20151204_2.jpg



パプリカのソテーはマグロの横で一緒に焼いたもの。
20151204_3.jpg


パプリカというか、「辛くないとうがらし」ってポップに書いてありました。
確かに普通にパプリカの味。安心してください、辛くないですよ。



あとは卵焼きと茹でブロッコリーを入れたら今日のお弁当の出来上がり。

ブロッコリーと言えば、大株のブロッコリーを二つもいただきました。
でも実は野菜室の中にも買ったばかりのブロッコリーが・・・(゚Д゚;)


ブロッコリーを大量消費できるレシピがあったらぜひ教えてください!



20151204_4.jpg




いつも愛用しているのは、今日のお弁当箱に形は似ている「アイザワ工房 角型フードボックス」。

長男弁当の時は一度も汁漏れをしたことがありませんでしたが、先日このお弁当箱で次男のお弁当が盛大に汁漏れしました(;´Д`)


教科書も醤油の染み、バッグにも醤油のニオイが染みついてしまい大変だったのだとか(次男談)。

慎重な次男が汁漏れさせることに私は驚きましたが(あの長男ですら常にお弁当箱を水平に持ち歩いていたので)、もちろんそれは私にも責任があるわけで(-_-;)


アイザワ工房のお弁当箱に関しては、持っているもの全てのパッキンを外して使用してきました。

洗うのが面倒だから(゚Д゚)ノ

次男が幼稚園の頃に使い始めたアイザワ工房ですが、この時すでにパッキンを外していたし、そのお弁当箱を持って幼稚園に行っていた次男も汁漏れ事件を起こしたことなど一度もなかったのに・・・


汁漏れ神話、崩れたり。


ということで、パッキンを外して使えないという理由であまり使っていなかった、こちらのお弁当箱を最近は愛用中。


結構あの汁漏れショックからおっかなびっくりになっちゃってます(;´Д`)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。