男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

ロールピカタで男子学生弁当

0






ここのところ何かと目にすることが多くなった、
「マイリトルラバー」
のボーカル・akko。


当時は大人気でしたが、いつの間にか見なくなってしまったなぁという印象でした。
映画「ターミナル」の主題歌を歌ってらっしゃるのですね。


懐かしいなぁと思っていたところにNHKの「songs」に出演されるということで、
録画しておいたものを昨日見てみました。


久しぶりに見るakkoは・・・


若い頃の透明感を残しつつも、年相応に年齢を重ねたなぁと(;´∀`)

でも凛とした美しさが健在、と感じました。
声も昔のままですね。音域を変えずに歌えるのはやっぱりすごいなぁ。
音大卒というのも初めて知りました。


が、


あの髪型・・・
あれ、なんとかならないかなぁ(;´Д`)


髪型でもっともっと素敵な女性になるのに・・・と思うの。
あのクルクルした感じの髪型、髪の色もひど過ぎる・・・(-_-;)
ついでに言えば服ももっと似合うものがあると思うの(´;ω;`)



誰かそばにいる人、言ってあげて、ぜひ。







20151202.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ロールピカタ
・肉じゃが
・ブロッコリーと卵のサラダ
・人参の味噌きんぴら



さぁ、そんな余計なお世話をかましたところで、今日のお弁当はロールピカタ。
20151202_1.jpg

豚もも肉の薄切りに塩コショウし、くるくるっと巻いて卵液をつけたピカタです。
なにせ簡単、目新しい(^^)/

こういうものなら目新しいおかずでも次男が受け入れやすいかなと。



肉じゃがはここ数年で最高のでき!
20151202_2.jpg

すんごく美味しくできました。
コツは、コツは・・・特にない・・・から次にまた同じものは作れない、と(;´∀`)



ブロッコリーと卵のサラダ。
20151202_3.jpg


デリのサラダによくあるあれ。あんな感じをイメージ。
でも簡単な味付けのサラダで、もちろん自分が作っても美味しいのだけど、
なぜかデリのそれとはどこか違うのはなぜなんだろう?

自分で作った=タダなイメージ(タダではないのだけど)
デリのサラダ=小じゃれたものをお金を出して買った

ここんとこ、結構気持ち的に大きいと思う(`・ω・´)



人参の味噌きんぴらを入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20151202_4.jpg

20151202_5.jpg






  


あまりにも懐かしくなったので、ファーストアルバムとシングルのベストアルバムも買っちゃいました(*´ω`)

車の中で思いっきり歌っちゃうよ~(≧▽≦)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。