男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

れんこんのはさみ焼きで男子学生弁当

0






無駄に引きの強いピヨ彦。


アウトドア好きなピヨ彦が好きなショップの一つ・コールマン。
そんなお店にもガチャガチャがあるのね!





狙うのはコールマンらしい赤いランタン!

なのにあぁ、どうしてこんな時にシークレットを引き当てるのか。


IMG_3060.jpg

IMG_3062.jpg



引きの強さの無駄使い、やめていただきたい。






今日のお弁当はれんこんのはさみ焼き。
揚げ、じゃなくて焼き。

20151201.jpg


【今日の男子学生弁当】
・れんこんのはさみ焼き
・サツマイモのバター焼き
・いんげんのおかか和え
・人参の味噌きんぴら


【今日のスープジャー】
・ワンタンスープ


揚げると衣の分ボリュームが出ますが、手間で考えると「焼き」が楽。
20151201_1.jpg

甘辛いタレが絡みやすいよう、片栗粉をたっぷりまぶして焼きました。
中の鶏肉にもれんこんの切れ端を細かく刻んで入れたので、食感が良いはず。
シャキシャキ~(*´ω`)



サツマイモはバター焼きに。
20151201_2.jpg


水にさらしたサツマイモをレンジでチン、
バターで焼いて仕上げに醤油をピッ。
不味いわけがないです。



いんげんはおかか和え。
20151201_3.jpg

ここまで作ってある重大なミスを犯したことに気付きました。


ぜ ん ぶ しょ う ゆ あ じ (゚Д゚;)





人参の味噌きんぴら、今日のお弁当の唯一の違う味(-_-;)
20151201_4.jpg


ついつい醤油味に頼っちゃう、反省。
いんげんはおかか和えじゃなくて胡麻和えにすればよかったなぁ。



ついでにいえばスープも醤油味(゚Д゚)ノ
20151201_5.jpg


えへへ。もう、えへへと笑うしかないじゃん(´;ω;`)


20151201_6.jpg





彩りにこだわれば味の偏りに気付かず、
味にこだわれば彩りが悪くなり。

お弁当作りはなかなか難しいですな。 




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。