男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

野菜の肉巻きで男子学生弁当

0





羊毛フェルトショックから立ち直れなかったのですが、
フト気づいたことが。



アレ?
これ、私が作ったんじゃね?




見てこれー!
そう、私が作ったの!!

フェルト教室で一番最初にコースターを作った後に、
次の作品がこのがま口だったのです。

gamaguchi.jpg


すっかり忘れてた~(゚Д゚;)


冬限定、夏には暑くて持つ気にもなれない羊毛フェルトがま口(笑)


これは洗剤でフェルト化させて作ったもので、
チクチクに比べるとさらに面倒くさい工程でした。


ま、チクチクもろくに扱えないのですけどね(自虐







今日のお弁当は、人参といんげんの肉巻きです。

20151130.jpg

【今日の男子学生弁当】
・野菜の肉巻き
・筑前煮
・エリンギ炒め
・だし巻き卵


肉で巻ける細長い物・・・と野菜室を見たら人参といんげんがあったので。
20151130_1.jpg

エリンギを巻こうかなとも思ったのだけど、
エリンギはそれだけで炒めれば一つのおかずとしてカウントできるなという大人の事情。


ところで「大人の事情」って順番を間違えて「大人の情事」になっちゃうと大変なので、入力するのに少し緊張しました。



筑前煮。
20151130_2.jpg


たくさん作ってしまう煮物の一つですが、少量作るよりもたくさん煮た方が美味しく感じます。

根菜が多いから罪悪感がない気がして、、鍋一杯に作ってもお昼ご飯や夕飯のおかずにちょこちょこ食べているとあっという間になくなるので全然OK。



で、一品カウントのエリンギ炒め。
20151130_3.jpg

白コショウを切らしてしまっていたので黒コショウで。
これはこれで美味しい。


あとはだし巻き卵を入れたら今日のお弁当の出来上がり。

20151130_4.jpg




最近、卵一個で作る卵焼きに挑戦中です。
二個で作るのが一番きれいに作れますが、お弁当に入れるには一個がちょうどいいかなと。


卵焼き器の中前面に卵液を広げてしまうと薄い卵焼きになってしまうので、
前面に流す → 縦半分に折る → 奥から手前に巻く
を繰り返して作っています。

これはこれで結構楽しい(*´ω`)



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。