男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

がっちりマンデーを見て丸山珈琲へ

4








日曜朝の私たち夫婦のお楽しみと言えば、
「がっちりマンデー」(*´▽`*)


がっちりマンデーが見たいがために、日曜日でも早く起きます。
・・・と言っても7時半ですが(;´∀`)


この番組の魅力・・・なんだろ??
ニッチな世界で儲かっている商売を見るのが楽しいのかなぁ?

理由はわかりませんが、早く起きようと思わせる、そんな力がある番組かなと。


で、その日やっていたのは
「東京ビッグサイトの展示会で発見!未来の儲かる原石 第2弾!」
というもの。


そこで紹介されたのが、軽井沢に本店を構える「丸山珈琲」さん。


そしてこの放送中、ピヨ彦と私は「ある事」に俄然大盛り上がり(>_<)
それは・・・



丸山健太郎さんのテイスティング!!



他の方がテイスティングする際に立てる音は
「シューッ」とか
「ズズーッ」
みたいな感じなのに対し、丸山社長のテイスティングの音は

「チューッ!!!」
という独特な音!





ピヨ彦も私も、もうこれに大興奮(笑)
小学生かっ(-_-;)


展示会でも丸山珈琲を試飲していた方が
「クリーミーでしょう?」
と言っていたこと、スタジオでも加藤さんが
「美味しい!!」
と言っていたこと、そして社長の「チューッ」(笑)

もうこれだけで心をわしづかみにされた私ら夫婦 ←単純
すぐに長野県に飛んで行きました(゚Д゚;)


今回行ったのは、 小諸店( 兼 焙煎工場・受注センター・小諸オフィス)。
雰囲気の良い素敵な所でした~(*´ω`)


で、お店に入り席について、フト思い出した!
あれ? ここ、来た事ある?

正確にはここではなく、「この雰囲気を持つ」ところ。
確かあれは・・・数年前にハルニレテラスでピヨ彦とコーヒーを飲んだお店によく似てる・・・


と思ったら、それが丸山珈琲ハルニレテラス店でした(゚Д゚;)
なんだ、もう飲んでたのね。



ハルニレテラス店もそうだけど、小諸のお店も本当に素敵。
大人のカフェといった感じです。


コーヒーもたくさん種類があり過ぎて、もうどれを選んだらいいか全然わからならなかったので、ピヨ彦は丸山ブレンド、私はカフェラテ。


ピヨ彦の注文した丸山ブレンドは、がっちりマンデーでも紹介されていた
「フレンチプレス」
と言われる、紅茶を抽出するような機械でのサーブ。

これにより、コーヒー豆の持つオイルも余すことなく味わえるのだとか。

私はラテアートを楽しみにしていたのですが、なんとも照れくさくなるような可愛さ!
maruyamacoffe.jpg


いいの?
おばちゃんだけど、いいの?



帰りにコーヒー豆を買ったのですが、豆を挽き終わると一緒にコーヒーを二杯プレゼントされます。

わお!お腹カボカボ~(笑)


なかなか楽しいドライブでした。
コーヒーも美味しかったし、また行こう♪



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ


スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

4 Comments

abt様 says...""
abtさん、そう!それです~^^
すごーく美味しかった・・・(*´ω`)
よし、今度のドライブは香色さんも追加だ★

ハルニレテラス付近は渋滞に巻き込まれますよね・・・
あぐりの湯ですか!メモしました~!

あぁ、長野県の良さはなかなか語りつくせませんね(笑)
またいろいろ教えてくださいね!
すぐに参上いたしまする!
2015.12.02 12:40 | URL | #- [edit]
abt says..."アツクて!"
Kotoriさん こんばんは
ピヨ彦さんの召し上がったのはたぶん香色さんのパン+カルピスバターですね。美味しいですよね~
香色さんの店舗、小諸店から10分くらいの所でまた素敵なお店なのでよかったら行ってみてください。

トンボの湯ですか…ハルニレの辺は激混みなので、あまり近づきません(@_@)…
これまた小諸店の近くに、布引温泉あぐりの湯がゆったりとしていてオススメです。

軽井沢は、降雪は多くないですが、気温が低いので凍結に注意ですね。新しいスタッドレスなら大丈夫、気をつけてまたいらしてください。

いや~
Kotoriさんといろいろ共通点があって勝手に盛り上がっちゃってすみません。
またアツク語らせてくださ~い

_
2015.12.01 20:52 | URL | #pSJ6Fihk [edit]
abt様 says...""
abtさん、いつも読んでくださりありがとうございます!

丸山珈琲通ですか~^^
というか長野、本当に良い所ですよね~。
いつ行っても、何度行っても「良い所」と思えるってスゴイと思います(^-^)

丸山珈琲は本当に美味しくてビックリしました。
全国展開していないっていうところもなんか好き♪

ケーキも食べたかったのですが、ピヨ彦が食べたパンを少しもらったところ、
これがまた美味しかった!
次はぜひお菓子も食べてみたいです^^

本店は別荘地の中にあるのですね~w
軽井沢、大好き~★
是非行ってみたいです、できれば雪が積もる前に(;´Д`)
でも今年はスタッドレスを買い替えたから雪でも行けるかな~(*´ω`)

この間の小諸に行ったあとは、とんぼの湯に入って帰って来る予定だったのですが、
時間が押してしまって行けず(;´Д`)
それもあるのでまた近々行ってみます!

abtさん、嬉しくて私もアツく語っちゃいました(笑)
また語り合いましょう(^-^)
2015.12.01 13:48 | URL | #- [edit]
abt says..."丸山珈琲通"
いつも楽しく拝見させていただいています。
ようこそ長野県に!
長野県在住の自称 丸山珈琲通 です。
丸山珈琲の珈琲も健太郎さんも大好きですが+お菓子も美味しいので次はぜひ召し上がってみてください。
店舗ごとに、その地域の一押しのお菓子がいただけるのですよ。軽井沢と小諸店では香色さんのパンと、ラ・テイエさんのはちみつロールが絶品です。長野MIDORI店では、豆暦という若い女性店主が作る和菓子とそれに合う珈琲がいただけます。
軽井沢の本店は健太郎さんの奥様のご実家で苔むした別荘地のなかにあり他店舗とは異なる趣があります。
今日も行ってきたんですけどね、テレビの影響かいつもよりお客様が多かったです。あっ、でも静かにゆっくり過ごせる空間です。
またぜひいらしてくださいね。
なんだか嬉しくてつい余計なこと、書いてしまいました…

2015.11.29 22:48 | URL | #pSJ6Fihk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。