男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

れんこんのはさみ焼きで男子学生弁当

2





昨日のドン引きな羊毛フェルトに温かいコメントをありがとうございます。

keitobear_1.jpg


ホラ、これだけで見るとそう間違っていないような錯覚におちいるじゃないですか?


もう二度とやるもんかいっ!と思っていた羊毛フェルトですが、
「もっとチクチクするといいですよ」
というアドバイスをいただき、
「そうか・・・チクチクが足りなかったか」
と、再びチクチクしてみたい欲望が沸きあがってきてしまいました。いかんいかん。


この間買ったのはダイソーの羊毛フェルトキットでしたが、
なんでもセリアのキットもあるのだそうで。


マカロンなんかがあったから、それを作ってみようかな・・・



おぉぉっと!!


マズいマズい、またしてもダークサイドに入る所だった・・・(゚Д゚;)
羊毛フェルトの世界、私にとっては暗黒面(-_-;)















今日のお弁当は特にこれと言ったメインの食材もなかったので、常備しているソーセージを使って。

20151127.jpg

【今日の男子学生弁当】
・ソーセージのケチャップ炒め
・おかひじきのオムレツ
・ポテトサラダ
・糠しぼり大根


赤がまぶしいソーセージのケチャップ炒め。
20151127_1.jpg


次男からしたら
「ソーセージだけで炒めてくれたらどんなに嬉しいか」
なところでしょうが、ここはあえての玉ねぎも一緒に。

私はつい、お肉でもなんでも単品でどうのというよりも、
そこに一緒に(というか、どちらかといえばついでに)何かを入れて増量したくなります。


が、子供たちはお肉だけの味を純粋に味わいたいみたい(;´Д`)
その気持ちもわかるのだけど・・・ね。


それにしてもケチャップの赤の強さは何よりも際立ちますね!
ケチャップの甘さが好きではない我が家ですが、この赤はやっぱりお弁当に大活躍。

ケチャップを使った大人も好きな味を研究したいところ。


お気に入りのおかひじきのオムレツ。
20151127_2.jpg

今回はおかひじき以外の具は何も入れませんでしたが、十分美味しかったことがわかっていい発見でした。


ポテトサラダ。
20151127_3.jpg

時間は少々かかるけれど、丸ごとじゃがいもを茹でて作るポテトサラダはやっぱり美味しい!

調味料でごまかさず、じゃがいもの味を引き立てるのはやっぱり面倒くさがらずに茹でることなのだなと再確認しました。



20151127_4.jpg





今週は月曜日がお休みだったおかげで週末が早い(*´ω`)
連休は予定をてんこ盛りにしたので今週はのんびり過ごしたいと思います。


皆さんもどうぞ良い週末を!
(ピヨ彦は仕事だそうですが)


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

さとう様 says...""
え~、何何~?
知りたい知りたい!!

思い出したらまたコメントくださいね!
2015.11.27 14:13 | URL | #- [edit]
さとう says...""
連投ごめんなさい。作品を見て何かに似てるんだよなあ、これ・・。と思い出そうとしてるんですが・・・。思い出せん・・・。
2015.11.27 13:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。