男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

おかひじきとコンビーフのオムレツ

0








先日のお弁当のおかず、「おかひじきとコンビーフのオムレツ」。
okahijiki_tamagoyaki_1.jpg

okahijiki_tamagoyaki.jpg


オムレツに入れてもおかひじきがしゃきしゃきしていて美味しかった!
というか、茹でないで入れられるっていうのが何気に一番嬉しい事だったりして。


パルシステムで取り扱いのあったおかひじきは「寺島農場」のもの。
okahijiki.jpg

okahijiki_1.jpg



おかひじき栽培30周年ですって!!
すごい~、でも初めて食べたのはつい最近~(゚Д゚;)


でもおかひじき界では有名なお店だそうです、寺島農場。


そして使い慣れない野菜に関しては、袋の裏にレシピが載ってたりすると嬉しい!
って、載ってるじゃ~ん(≧▽≦)
okahijiki_2.jpg


こういうちょっとしたレシピが嬉しかったりしますよね。
細かいレシピじゃなく、ざっくりしたレシピなんて特に嬉しい!

それだけ簡単だっていうことだし、
ザックリ作っても美味しいっていうことだし。




おかひじきのオムレツも袋の裏に載っていたレシピですが、
サイトのレシピはさらにざっくりになってるし(゚Д゚;)


でもまぁ、それだけ適当に作っても美味しいということですよ、えぇえぇ。



で、袋の裏のレシピを参考にして作った「おかひじきとコンビーフのオムレツ」、
作り方はこんな感じ。


「溶いた卵に塩胡椒、すりおろしたにんにくをほんの少し入れ、おかひじきを入れて焼く」


このすりおろしたにんにくのおかげで味に深みが出るような気がします。
でもあくまでもほんのちょっとで。お弁当だったので気持ち入れた程度ですが、
それでも遠くに存在を感じて、旨味を出してくれていました。


袋裏レシピではコンビーフではなく鮭フレークでした。ツナなんかでも美味しいでしょうね。動物性の食材をちょこっと入れると旨味がより濃厚になるのかな。


茹でておひたしにしても美味しいおかひじきですが、私の中ではこのオムレツに入れるのが今のところベスト!


週末ブランチのお供にいかがですか?



☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。