男子学生弁当ブログ 昆布文字弁当

可愛いお弁当は作れないけど、そこそこ美味しいお弁当作ってます

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

スポンサーリンク

鶏肉と厚揚げの甘辛炒めで男子学生弁当

2







今日の夢。


「私のハンドルネーム、【出女(でおんな)】なんだ~」


と、誰かに言ってるところ。
誰にそんな自慢を(゚Д゚;)











20151118.jpg

【今日の男子学生弁当】
・鶏肉と厚揚げの甘辛炒め
・ほうれん草とコーンのソテー
・卵焼き
・大学芋


今日は鶏肉と厚揚げを甘辛く炒めたもの。
こってりおかずです。
20151118_1.jpg


半端に残っていた鶏肉・半端に残っていた厚揚げを合体させて一つのおかずに。
こういうことを考えると、本当に献立作りって連続ドラマですよね。

面倒だから使い切っちゃおう!とついつい思ってしまうけど、
ちょこっとだけ残しておくと、お弁当作りには本当に便利です。



ほうれん草はコーンとソテーして。
20151118_2.jpg


うちの子供たち、小さい頃からホント、トウモロコシが好きではありませんでした。
子どもって好きな野菜の一つですよね?
なーんでだろ、全然喜ばなかったなぁ。

でも昭和に子供だった私は今でもコーンが大好き。
ほうれん草とコーンのソテーという、小学校の家庭科の調理実習みたいなメニューが大好物です。


あとは卵焼きやら大学芋やら入れたら今日のお弁当の出来上がり。
20151118_3.jpg


20151118_4.jpg




このお弁当箱!
久しぶりに二段にして使った・・・長男のお弁当箱として買ってからもう7年、
二段にして使ったことって数えるほどしかないかも。


でもこんな風に、一品のおかずにボリュームがある場合、こういうお弁当箱の方が入れやすいのだということがよくわかりました。


これからは二段で登場することが多くなると思われます。





その事を起きて思い出しながら、
「出女もいいけど、入り鉄砲もいいよなぁ・・・」
と考えていました。


が、やっぱり出女よね~(≧▽≦)




☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆  

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


 

スポンサーリンク


☆゜.+:。゜ 今日も読んでいただきありがとうございます ゜.+:。゜☆
 にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

2 Comments

桃様 says...""
出川ガール!(笑)
やばいよやばいよ~(≧▽≦)

コーンは苦手でとうもろこしは好き・・・?
私も違いがわからない~!!
2015.11.19 15:26 | URL | #- [edit]
桃 says...""
出女・・・てっきり出川ガールかと・・・すみません!

うちの娘もコーンは苦手らしいです。
でも、とうもろこしは好きらしいです。
違いがイマイチわかりません。

鶏肉と厚揚げの甘辛炒め、ものすごーく美味しそうです!!
食べたいっ!

お祝いの言葉ありがとうございましたm(_)m
2015.11.18 18:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。